※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ボブくらいでパーマをかけている方に質問です😀毎日セットにはどれくらい…

ボブくらいでパーマをかけている方に質問です😀

毎日セットにはどれくらい時間がかかりますか?セットの前はシャワーで髪を濡らしますか?🙄

またどのくらいのペースでパーマをかけ直したり、カットをしていますか?😌

小さいお子さんがいる方は、抱っこの時に髪を引っ張られたりしませんか?🙄

今ロングのストレートなんですが、髪を洗うのやセットが面倒になってきており、パーマをかけようか悩んでいます。

コメント

みは

ずーっとボブのパーマです!
娘は髪は引っ張らないです。
生まれたときから娘の前で髪を結んだことありません笑

私はデジパなんですが、しっかりかかるけど傷みやすいので半年に1回くらいかけてます。
美容室にいくのは2ヶ月に1回くらいで、結構しっかり目にかけてもらい、最初の2ヶ月は割としっかり目のパーマです。
その後伸びるのでカットに行き、パーマ部分を少し切ってゆるふわな感じ。
次の2ヶ月はストレートに近くなり、毛先だけ少し残ってる感じ。
そしてまたパーマかけ直すと言うサイクルです。
いつも顎くらいまで切り、伸びるのが早いので2か月後には首の下くらいにはなってます。

セットは髪が痛むと跳ねやすいので、トリートメントをしっかりしてて、髪が痛んでない分には少し濡らしてブローしてワックスつけたら大丈夫です。
痛んでしまったときは跳ねたり気になって結局コテで癖つけたりすることもあります💦
でも個人的には扱い慣れてるので楽ですよー!

3kids

美容師です☆
ボブは、スタイルの名前なので長さは長かったり短かったりいろいろあります。
ウェーブを出すようなスタイルだと、一度濡らしてスタイリングする方法もありますし、毛先だけクルッと内巻きにするようなスタイルだと、濡らす必要はありません。
抱っこで引っ張られたり、スタイリングの時間を短くしたいなら、鎖骨ラインの結べる長さがあった方が楽ですし、とにかくシャンプーやドライヤーをするのが面倒なら、肩上がいいと思いますよ☆
これから夏になるので、汗かくからあえて短くせず、結びたい方が多いですね!鎖骨まであれば余裕で結べます。

nammy

ボブパーマです。
3ヶ月〜4ヶ月でかけなおしています。
かかってるうちは、楽ですよ。
わたしは、朝シャンプーするので、乾かしながらロールブラシで整えるくらいです。なので、濡れてないとセットしにくいのかもしれませんね。
1歳前は、髪をひっぱることもありましたが、過ぎてからはありません😊
パーマが落ちてくると、扱いづらくなってくるので、結局コテを使ってやらなきゃならず、めんどくさいです😅

ママリ

みなさんありがとうございました😊
ボブはスタイルの名前なんですね!
お話を聞いているとパーマもいいなぁと思ってきました✨ありがとうございました☺️