※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

いつも行く美容師が髪が扱いにくいからとすいてきます。でもすいた後毛…

いつも行く美容師が髪が扱いにくいからとすいてきます。でもすいた後毛先がスカスカペラペラになるんです。それが嫌なので毛先重めに伸ばしたいことを伝えたほうがいいですよね?
あまりすかないでほしいと言ったら目立たないように中をすいてきました。髪を束ねた時に短い毛が出てきてすごく嫌でした。美容師さんは必ず髪をすくんですか?すかないとダメなのでしょうか?

コメント

tooooom

重めのスタイルが希望の方だったらそんなにすかないです!

元々の髪の量が多いと切りっぱなしとかのヘアスタイルでも多少はすくと思いますよ!

3kids

美容師です。
ヘアスタイルやその人の好み、髪質、毛量などで、すく場合すかない場合があります。すかないとダメなことはないです。
量が多いんですかね?
すかなければ、お客様のしたい髪型にできない場合もあります。
ただ、美容師目線とお客様目線は違いが生まれる場合があるので、すいてほしくないと伝えて、それでも美容師がすいた方がいいと判断したなら、ちゃんと納得できるように説明する義務が美容師にはあります。
説明もされずにすかれたなら、私はその美容師自体、如何なものかと思うので、お店を変えるなり、担当を変えるなりされた方がいいです!

• 3kids

3kids

お客様にも好みがあるように、美容師にもすくのが好きな人、嫌いな人がいるのは確かです!
    多分その美容師は、すくのが好きな人なんでしょうね。

• 6月25日
  • さくら

さくら

髪の量が多い。扱いにくいはずだよとは言われましたが、私は髪が細くてあまりすいてしまうとスカスカになってしまうんです。髪を伸ばしているのですが毛先がペラペラですごくいやです。今は髪が伸びてペラペラ感はあまり無くなりましたがまたすかれるのかなと思うと嫌で、、担当変えたほうがいいですかね?今の担当は絶対すいてきます。

• 6月25日
  • 3kids

3kids

完全にすくのが好きな人ですね。いるんですよ、そーゆー人ぉ…
    変えましょ!違う人で、って言いにくかったらお店変えましょ!

• 6月25日