※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
家族・旦那

旦那と喧嘩中ですもう離婚したいとも言われました。 話の発端は…幼児教…

旦那と喧嘩中です
もう離婚したいとも言われました。

話の発端は…幼児教室を通わせるか最近旦那と話し合ってました。
今日旦那が、実家に用事があるので一人で帰った時に義理の姉に、「幼児教室なんて通ったって意味ないよ」と言われたそうです
それを聞いた私は、感情的になり泣いてしまいました。
幼児教室に真剣に考え一生懸命調べてたので我慢できませんでした。
感情的になってしまって当然だと思いませんか?
義理の姉も酷いですよね
なのに泣いてる私に旦那は、「面倒くさい感情的で話し合いにならん。毎回毎回こんなんじゃもぅ俺ストレス溜まる早死するから離婚したい」と言われてしまいました。
でも子供のために我慢してでも夫婦続けたいので
旦那に懇願しましたが、聞き入れてもらえません。
だんだんなぜ私がここまで言われてお願いしなきゃいけないのかわからなくなってきました。
私そんなにいけないですか?
でも子供のためなら我慢できます。仲直りできる方法教えてください

コメント

ガラスの靴(32)

大丈夫ですか?
少し気持ちは落ち着いたでしょうか?

気持ちは分かりますが、男性は面倒臭がりな生き物だと思うので、私は感情的にならないよう気を付けてます(._.)

離婚の話まで発展しているようですが、お互い感情的になっている可能性があるので時間をおいてから冷静に話し合った方がいいと思いますよ!

• akimama1230

akimama1230

ありがとうございます
    先に旦那は子供と寝たので、
    一人になり落ち着けました。
    明日感情的にならないよう気をつけて話し合います

• 11月19日
*☆yuki☆*

旦那様に分かってもらえないのが一番つらいですよね…。
義理のお姉さんがどの程度育児や教育に知識があるのか知りませんが、我が子でない以上余計な口出しに思えちゃいます。
体験教室とかありますか?
もしあるのであれば、旦那様の落ち着いた頃をみて一緒に行かれてはどうでしょうか?
子供さんが楽しそうにしてたら気持ちも変わるかもですよ!

経験ない者なので全然アドバイスにはなりませんが、応援してます‼︎
がんばって下さい>_<‼︎

akimama1230

ありがとうございます
    気持ちわかって頂き胸がスーとしました。
    義理の姉は現役の保育士なので
    信頼してるんだと思います

• 11月19日
りん0925

大丈夫ですか?
確かに子供のためと一生懸命考えていたのに否定されるとショックですよね。義理姉さんもご自分の経験からのアドバイスをしただけかもしれませんが、言われた事をそのまま伝える旦那さんも少し配慮がないですよね。
私は結婚4年目ですが、何回か離婚かもなって思うこともありました。私もどちらかと言うと感情的になってくるとすぐ涙が出て、冷静に気持ちが伝えれないのでどうしてもって時は手紙やLINEで言いたい事を伝えます。そうすると、相手に伝えるまでに何度も書き直しが出来るので言葉を選びながら、でも伝えたいことをちゃんと伝えることができます。なのでオススメです(*^_^*)
仲直り出来る様に祈っています。

akimama1230

ウチの旦那厳しい考え方の持ち主で
    口論しても負けます
    言い方もきついです
    私もメールで話してみます
    ありがとうございます

• 11月19日
☆ハルママ☆

うちの旦那も私が言うことより、旦那の親や兄弟に言われたことの方が影響されます。だけど、お義姉さんの意見より、旦那さんが幼児教室についてどう思われてるかの方が大切なのかなぁと思います。お義姉さんの意見を伝えてきたところをみると、あまり幼児教室に賛成じゃなかったのかなぁと思うんですが…。
旦那さんは自分の意見も聞き入れて欲しいってことだと思います。お互い意見が違って当然なので、どちらかが折れない限り、ぶつかってしまいます。旦那さんの気持ちが爆発してしまってるようなので、ここは旦那さんの気持ちを考え優先してあげた方が丸くおさまる気がします。
お互いに思いやりがもてなくなると夫婦関係もこじれてしまうので、思いやりを大切に☆

勝手な意見、失礼しました☆

akimama1230

私も義理の姉の意見だからでしょって反論したんですけど、
違うって言われました
でも図星だとおもいます

本当は幼児教室に通わせれる程生活に余裕ないので、金銭面での心配と、旦那自身、塾に通わず勉強も高校からちゃんとし始めても、難しい仕事を任されてる自信があるので、幼児教育なんて必要ないとマイナス要素ばかり考えてるんじゃないかと思います
なかなか口が達者なので
難しいですけど、論点はあくまで子供が楽しんでできる幼児教室なのでしっかり話し合いたいです