※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

収入と貯金について相談です。育休中で手当だけでは赤字。生活費貯金し続けるのは厳しい。皆さんはどのくらい貯金していますか?

旦那も私も収入が月23万円程度。
私は今は育休中で67%を手当で支給されていますが、私の手当だけでは毎月6万円ほど赤字がでます。

結婚してから旦那から月に12万円ほど生活費として受取、とりあえず全額貯金してきたのですが、私が仕事に復帰するまでこれを続けるのはちょっときつくなってきました。

月々、使いすぎでしょうか?
皆さんはどのくらい月に貯金されてますか?
差し支えなければ、収入&貯金額を教えてくださいm(__)m

コメント

ポンママ

初めまして( ^ω^ )

わたしの家庭は、10カ月の娘と3人家族で、月28万で、残っても4万です、

りんご

出費は何にでているんでしょう?
うちもたぶん給料は同じくらいですが、自分の手当てでマイナスにはなっていません。
毎月出費は車のローン、携帯代、保険料、食費、その他もろもろで10万ちょっとだと思います★

  • kitty

    kitty

    家賃85000円、保険料約10000円、個人年金22000円、携帯・ネット代約20000円、光熱費10000円、食費約25000円、子どもの消耗品約6000円、小遣い20000円…
    ガソリン代など、車にかかる費用は主人の方から出してます。

    • 11月19日
deleted user

ご主人、残りは全部使ってるんですか?
ちょっと…いやかなり多いと思ったので…

通常なら、2人で46万で貯金12万。
残り34万なら、よほど高い家賃などでなければ楽に生活できると思います。

ちなみに、うちは貯金ありません(^_^;)
旦那が稼がないので全くできないんです(笑)

  • ポンママ

    ポンママ

    昼食など、外で食べてきてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
    3マンの中にはタバコも含まれてます!

    • 11月19日
  • kitty

    kitty

    正直なところ、旦那から渡されるお給料は旦那の言い値で( ̄~ ̄;)
    一応カード支払い分(主に保険料&車にかかる費)+小遣い2万円を差し引いた額をいただくことになっているのですが。。。

    • 11月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さん、生活費以外の12万円以外の11万円はどうしてるのでしょうか?
うちは旦那と私のパート代合わせて45万ですが保険代、学資保険、ネット・電話代、年金、国保、ローン、家賃、光熱費、食費、携帯代+iPad代、雑費、お小遣い、家族での遊び代合わせて毎月25〜28万は消えます!

なので、貯金としては毎月10万を家族分として、毎月2万は子供の貯金に当ててる感じです☆

残りは何故か消えてますが笑

ポンママ

家賃61000円
光熱費2万
携帯2人で25000円

保険など 2万
食費3万
雑費1万

クルマ維持費 15000円
旦那の私用金 3万

後は、必要なものを買ったりです!

deleted user

うちはまだ夫婦2人ですが、旦那の収入、平均16~19万円で自動積み立て貯金月5000円と年金共済月5000円で毎月10000円、ボーナス月は自動積み立て+20000円なので年間10万円貯金してます。
1~2万円赤字になる月もあれば赤字にならず、ギリギリっていう月もあります(´・ω・`)