※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

母乳の止め方がわからず、完ミに切り替えたいけど母乳外来に行けない。どうしたらいいでしょうか?

母乳ってどうしたらとまるんですか?( ´тωт` )
完ミにしようとしてるんですが
やり方がわからなくて困ってます(;_;)
母乳外来に行きたいのですが来月に入らないと色々あって行けません(´nωn`)

コメント

5児mama🤍

徐々に搾乳する量を減らすと
止まってきますよ✨

COCORO

痛いとか貼るならしぼりすぎない程度に手で搾乳して どーもないなら放置です!
母乳外来でそんな言われましたよ♡

わたしは2ヶ月くらいで止まりました💦人それぞれ止まる時期は違うかもですけどね…

ちひろ

授乳しなければ母乳が必要ないと思い少しずつ出なくなりますよ!
胸が張ったり痛くなったりするので1日一回子供にあげずに絞るといいです!

ただまだ1ヶ月なので子どもの栄養的に母乳をあげた方がいいと思います!離乳食が始まったら少しずつ完ミにする人も私の友達に結構いました!

ままり

アイスノンや冷えピタで冷やして、amomaのハーブティー飲んでました。あと、搾乳を朝・入浴時・就寝前→朝・入浴時→入浴時とだんだん減らして行きました