※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんについて、夜のミルクが足りないのかどうか気になります。ミルクの量を増やす際の目安や、出生体重が小さめだったことも考慮して相談したいです。

生後18日目です😊
ミルクを100あげてます。昼は3時間寝てくれるんですが、夜はミルクをあげてもスグ寝てくれません…。赤ちゃんは泣きもせず一人で1時間ぐらいバタバタして、泣き出します。ミルクが足りないのでしょうか??
生後18日目だとミルクの量はどれくらいまで増やしていいんでしょうか?ちなみに、出生体重は、小さめで2770グラムでした。

コメント

ままり

100ってけっこう飲んでますよね(^^;)
1時間泣かずにしてるなら足りてそうですが、昼夜逆転気味なんですかね?

  • 2児のまま

    2児のまま

    飲ませすぎでしょうか?(*_*)
    80だと2時間しかもたないので増やしました💦この時期から昼夜逆転になりますか?なおしかたがあったりしますかね?😣

    • 6月25日
deleted user

私も100飲ませてました❗

今、生後25日ですが
100~120飲んでます!(^^)d
多いかな?と思ったのですが
ミルク缶には半月から1ヶ月までは
120ってかいてたし
いいかなって思ってます!

それでも飲んですぐ泣いたり
三時間たたずに泣いたりしますが
多分抱っこしてほしいみたいで
抱っこしたら寝てくれます🙈🍀

みかちさんのお子さんの
その頃辺りから
ミルクの見終わってもぐずぐず
が始まりました❗

  • 2児のまま

    2児のまま

    同じで安心しました😀
    ミルク缶の量を参考にしたら、よさそうですね!!

    わかります!ミルク飲んでも寝てくれなかったり、スグ起きちゃったりしますよね💦うちは、それが夜中が多いので昼夜逆転かな?!と😭夜中の抱っこも大変ですが頑張ります😞

    やはり18日目ぐらいからグズグズが始まったんですね!!まだ、ミルク飲めば寝てくれる時期と思ってたので、同じで安心しました😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドありがとうございます🎵

    あまり気にせず
    ミルク缶を信用してます←

    私もまだ、昼夜逆転っぽいので
    朝方から夕方前くらいまでは
    飲んだら寝てくれますが
    夜らへんに飲んでもぐずぐず
    するときが多いです(´・д・`

    上の子いてるんですね❗
    私も上の子がまだ二歳です😆
    なので余計夜ぐずぐずだと
    そわそわしますよね(´;ω;`)

    抱っこでゆらゆら
    大変ですが
    お互い頑張りましょ😁✨

    • 6月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    昼夜逆転っぽいんですね😣うちも、夜中がグズグズ起きるので困ってます(´・ω・`)今はなおす方法はないですよね…。日中は、4時間とか寝てるときがあるんですけどね😞

    上の子がいるのも同じですね😊わかります!夜グズグズだと、起こしそうでソワソワしますよね😭

    ありがとうございます😊
    抱っこ&寝不足ですが、お互い頑張りましょーね😆同じような感じで、とても安心しました!また頑張れそうです☺️

    • 6月25日
プーさんママ

生後18日でミルク100飲んでるんですね💦
けっこう飲んでてびっくりしました💦
ミルクは足りてると思いますよ。
昼夜逆転気味ですかね💦
だんだん慣れていくと思います!

  • 2児のまま

    2児のまま

    多いですか?多めにあげても大丈夫ですかね?😣80ぐらいだと2時間で起きてしまうので、増やしました…
    だいたいこれくらいの子は、ミルクの量はいくつですか?😞

    • 6月25日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    多くはないと思います💦
    うちの娘は80くらいだったので💦
    1日トータル800くらいが目安ですかね!

    • 6月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    飲ませすぎじゃなくて良かったです😊1日トータル800が目安ですね。
    昼夜逆転は、このまま様子みながらでなおっていきますか?😣

    • 6月25日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    まだ寝るのが仕事な赤ちゃんですので
    あまり気にしてやっても上手くは1ないと思います💦
    だんだん赤ちゃんも昼間起きてる時間が増えてくると思うので
    起きてる時はなるべく遊んであげると
    夜寝てくれることが増えてくると思いますよ!♪。.:*・゜

    • 6月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    今、気にしてもなおらないですよね😅このまま、気楽に様子みます!昼間起きるようになってきたら、遊んであげて昼夜逆転が治るといいな💦
    上の子は、赤ちゃんの時から夜中は寝てくれてたので知識がなく困ってました😅ありがとうございます!!二人目なので昼夜逆転は辛いですが、頑張ります!!

    • 6月25日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    赤ちゃんによって様々ですからね^^*
    大変なこともありますが
    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 6月25日
ママリ

生後21日で110飲ませてます(*^o^*)
私の子も1時間くらい一人でバタバタしてそっから泣き出します😹
多分足りてなかったらすぐ泣くと思うので満足はしてると思います😌

  • 2児のまま

    2児のまま

    ミルクは多めにあげてて大丈夫なんですかね?
    ですよね、1時間ぐらい泣かずにいてくれますよね😊昼夜逆転かもしれないので様子みてみます。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    私があげてるミルク缶は2週間〜1ヶ月は100〜120て書いてあるのでその通りにあげてます😌
    泣き出したら抱っこしたらうちの子は泣き止んで抱っこでねます😪

    • 6月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    ミルク缶の量でよさげですね😊
    やっぱり泣き出したら抱っこでねますよね🙂夜中は大変ですが頑張ってみます!!

    • 6月25日