※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日買った洋服を水通しするタイミングについて相談があります。水だけで洗うのは抵抗があるけど、洗剤だけだとパキパキになります。どうしたらいいでしょうか?

昨日、準備で肌着や洋服など買ってきたのですが、水通しは生まれる直前の方がいいですか??

水だけで洗うのは抵抗あるし、だからといって洗剤だけだとパキパキなりますよね??

コメント

ピンク

私は後期入るあたりで水通ししちゃいました💦赤ちゃん用の洗剤をほんの少しだけ入れましたよ🤓

• みー

みー

おはようございます!
    洗剤だけだと、パリパリになりませんか?

• 6月25日
  • ピンク

ピンク

酷くパリパリという感じでもないですよ✨私的には気にならない程度でした😊

• 6月25日
はっさく

直前でも大丈夫ですが、
余裕を持って臨月入る少し前に
水通しなどしました👶🏻🎀

洗濯物は赤ちゃん洗剤で洗います。
その赤ちゃん用の洗濯洗剤を使って
水通ししましたよ❤️
パキパキにならないです!

• はっさく

はっさく

パリパリが心配なら
    赤ちゃん用の柔軟剤使うといいです😊
    私は、ほんの少し使いました!

洗剤と柔軟剤は「さらさ」おすすめです❤️

• 6月25日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私は27週の時にはもう洗ってたと思います。
28週で生まれたので早めにやっといて正解でした☺
正期産になったらもういつ産まれてもおかしくないのでやることは早め早めに終わらせておいた方がいいですよ。
洗剤はさらさを使いましたが全然パリパリになりませんでした😊

ママリ

私は33wで出産の予定で決まってたので、その前には洗ってました!
天気がいい日に早めにやっとくといいですよ☺️
さらさをつかいましたがパリパリにはならないです!

れいまま☁︎

私は臨月入る直前に水通ししました〜👌🏻水だけは嫌だったのでarauという赤ちゃん洗剤をほんの少しだけ入れました!パリパリにはならないですよ!

n.s!

現在33wですが昨日から明日で水通し全てやっちゃいます(^_^)
さらさを入れて洗濯機で回しました!パキパキに、なってないです😊