※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

娘が目やにで片目が開かない症状が3日続いています。熱もなく元気なのですが、病院に連れて行くべきか迷っています。

子供の目やにについて質問です。


5日前くらいからあおばながで始めた娘。
ちょっと風邪気味かな〜?くらいで
本人も元気なため様子見してました。


2日前くらいから急に
朝起きると片目が開かないようで
目やにでくっついてました。


大量の目やにとまではいかなかったので
これもまた様子見してましたが
3日目の今も量は大したことはなくても
なかなか目やにが治りません💦
黄色っぽい粘り気のある目やにです。


熱もなくご機嫌でただあおばなと目やにの
症状が続いている感じなのですが
みなさんなら病院に連れて行きますか?


何かあってからでは不安なので
明日一応連れて行くつもりですが
みなさんだったらどうするかなー?と
聞いてみました(°▽°)

コメント

なっちゃん

私なら病院連れていきます☺
アデノによる結膜炎かもしれないし😱
結膜炎だったら周りにもうつりますからね(大人でも)

rymkys

うちの長男も鼻風邪で鼻がつまったり鼻水が出るとすぐ目やにが出ます!

私はいつも小児科に連れて行き、 鼻水吸引と目薬もらうの一度に済ませてしまいます😊

sao

うちの子も2週間くらい前に大量の目やにで目が開かなくなりました。
全く同じ感じの粘りのある目やにです。
熱もなく鼻水だけでしたがすぐに小児科受診したところ、鼻から菌が入って目やにが出ていると言われ、目薬を処方されましたよ😅
目薬のおかげで2日程ですぐに目やにが出なくなりました!