※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
妊娠・出産

臨月に入り体重増加や食欲の変化で悩んでいます。食事内容や運動を工夫して体重キープしたいです。何かアドバイスありますか?

今日37週に入りました♡
早く赤ちゃんに会いたくて
そわそわしてます♡

でも…

臨月に入ってから
1週間に1〜2キロ増えてます…。
9ヶ月までで+6〜7キロ
8ヶ月に入った辺りから後期つわり
だったのかご飯が満足に(特に夜)
食べられませんでした。
苦しかったですがそのおかげ(?)で
体重キープ出来てたのですが
赤ちゃんが下がってきたのか
食欲も戻り便秘もありしかも浮腫も
出てきました:(´◦ω◦`):

朝はパン、昼は前日の残りを食べ
夜は野菜を少量の醤油やポン酢で
小さめのボウル1杯→おかず→米の
順番で食べるようにしてます。
野菜でほとんどお腹がいっぱいになる為
米はほとんど食べてません。
お風呂上がりに無糖のヨーグルト200gに
3gの砂糖をいれ、りんごを半分
切って食べてます

昼と夕方1時間ぐらいずつ散歩もしてます
が、増えます:(´◦ω◦`):

なにか体重キープ出来る方法は
ないでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
知恵をお貸しください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ponpokopon

こんばんは(*^^*)初めまして。4ヶ月の息子の母です。

私も体重管理に苦労しました。主さんのように食生活を徹底し、運動もしましたが最終的には約13kg増えました。主さんの当初の体重も関係しますがまだ増えても許容範囲なのではと思います。あえて言うならば、朝のパンを雑穀米にしてパンは週一回にする、また夜ご飯の時間を少し早めて消化を良くするですかね?雑穀米は少量でも満腹感がありますし、便秘にも良いですよ。あと私も1日2時間以上散歩していましたが、その他雑巾がけを1時間くらい一生懸命やったりなど家事でも体を動かしていました。
あまり体重増加を気にされてストレスになるとお身体にも良くないので無理せず維持される方が良いのではないかと思います(*^^*)
産後に授乳が始まると私は1ヶ月で10kg近く減り、現在は元の体重に戻りました。産後に暴飲暴食しなければ増加分もすぐ戻りますよ!
もう少しでもかわいい赤ちゃんに会えますね!寒くなってきたのでお身体に気を付けて下さい(*^^*)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます!
    体重は10キロまで増えていいと
    言われてます( 'ω')

    妊娠前からパンが大好きでパンが生き甲斐でした(笑)
    妊娠してから甘いものが欲しくなり
    食パン、チョコパン、メロンパンが食べたくて
    朝なら食べても大丈夫かな?
    と思い食べてましたがやめた方がいいのですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    雑穀米、明日見に行ってきます♡

    午前中は毎日掃除や洗濯で体を動かしてます(*´꒳`*)
    お昼を食べてから少し休憩して
    買い物、気分転換がてら1時間半ほど散歩しに行きます
    夕飯を作り終わったらまた1時間ほど散歩へ行き
    19時頃までには夕飯を食べ終えてます!

    周りの先輩ママさんにも
    産後すぐ体重戻るから大丈夫だよ!
    と言われるのですが不安で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    太りやすく減りにくい体質なので…。

    • 11月18日
  • ponpokopon

    ponpokopon

    私もパンが大好きです笑
    朝は必ず食パンを食べます。そんな私も妊娠中のパンは止められず、食パン6枚切りに小さじ1くらいのマーガリンに卵ハムスライスチーズを乗せて食べていました。パン屋さんのパンが特に好きでしたが週一回のお楽しみにしていました。主さんのお好きなチョコパンやメロンパンは特に高カロリーなので週一回のお楽しみにされた方が良いかもしれません。運動量や夕飯の時間帯は問題ないかと思います(^^)私も太りやすく減りにくい体質です。でも母乳や赤ちゃんを抱っこしながらのスクワットで筋肉も付いたのか体重体脂肪率共に減少しましたよ!産まれたらまたバタバタしますので、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね!風邪などにもお気をつけください。

    • 11月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    早速朝パンを辞め、ご飯にしてみました(*´д`*)
    前日の夕飯の残りを朝に食べ、
    昼はヨーグルトとりんご、
    夜は野菜→おかず→米
    セブンイレブンのメロンパンが特に大好きで
    それを週1回の楽しみにします😢💓💓
    赤ちゃんも大きめなので散歩も頑張ります♡

    ありがとうございました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)💕
    私も産後ダイエット頑張ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💓

    • 11月21日
deleted user

早く赤ちゃんに会いたいですね♡
私も2ヶ月以上ほとんど体重が増えることなく過ごしてきたのに、臨月に入った途端右肩上がりでビビッてます(。ŏ﹏ŏ)特に生活も変わってないのになぜ!?って思います(;_;)

全然回答になってないんですけど(笑)お互い体重管理頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • Y❤︎

    Y❤︎


    ほんとにびっくりですよね(;_;)
    ここまで増えるものか!?笑
    ラストスパートキツイです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    ほんとに早く会いたいです♡
    頑張りましょうね♡

    • 11月18日