※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

妊娠中の19歳女性が、相手の親が急に反対し、おろすよう迫られて困惑しています。子供を産みたい気持ちとおろすことへの葛藤があり、心が痛いと訴えています。

私は19です。妊娠をして両親から同意をもらえて、相手の親も了承してくれて手伝うよって暖かい言葉をあただいてとても心が軽くなりました。
それから何ヶ月がすぎ、いま21w4dです。急に相手の親が反対しだしました。いますぐおろす話をしろといわれます。おろせるのもあと2日…急すぎて…
相手の親は何日か考え直してやっぱり無理でしょと、いろんな人に迷惑かかるし、若いのに子育てとかで苦労させて辛い思いさせたくないと…
でも私は子育てより、ここまで大きくなって元気よく動き回ってるお腹の子をおろす方が辛いです。

最近胎動をバッチリ感じ始めて、自分が母親になるんだって自覚も強くなってきたし育てる覚悟もしっかり決めたのに、なのに急におろせなんて。ほんとに心が痛いです。こんな毎日お腹で元気よく動いていて生きてるのを実感していたのに、ほんとにほんとに辛いです。
相手の親は下ろせの一択しかもうありません。
私も、パートナーも産みたい気持ちしかありません…

コメント

deleted user

主に職や金銭面での話になると思いますが、子育てに関する具体的なプランを話して見てはいかがでしょうか?

deleted user

しなさん達が産みたいと思うなら
産んでいいと思いますよ😊

そりゃまだまだ19歳。
経済面でも金銭面でも
赤ちゃんを迎え入れる環境にしては
十分では無いと思います。

でも、若くして母になり
今では肝っ玉母ちゃんになってる友人を知っています😊!

親がどうこうよりも
2人の問題ですから。
まだ未成年だとしても、もう物の判別もつく19歳。
赤ちゃんだって必死で生きてる。
お空で「あのパパママの元へ生まれたい」と願って宿って来てくれたんですよきっと♪

どうかその固い意志を貫き通してくださいね !!

まり

こんばんわ!
産むのはしなさんであって
誰が決めるわけでもありません。
どんなことがあろうと私たちはやっていきます!の気持ちがあるのであれば
産んであげてください!
私も今20歳です。
今年専門学校卒業して
すぐに妊娠が発覚して今のしなさんと同じ状況になりました。
まだ私にはおろす決断もできた時期でしたが
私は「大好きな人との間にできた子どもを殺すことは出来ません。」と
旦那のご両親に言いました。

それにもし、今おろして一生子どもができない体になったらそちらのご両親が何か保証してくれるんですか?
それもなしに「あなたたちのことを想って」なんてただのいいわけです。
傷をつけられるのもしなさんです。
それを忘れないでください。

ナッツ🥜

私も20で、最初は反対されてました。ですが何を言われても絶対産む。産ませてください。と突き通しました😌私はこの子をおろせって言うなら私も死にます。とまで言いました笑
そのくらい、意志が固い事を見せつければいいんです。
何を言われても、揺らいでいたら
相手の両親の思うつぼです!
赤ちゃんは毎日大きくなろうと頑張っています。
しなさんができることをしてください☺️私達ができることは赤ちゃんを守っていくことです!
旦那様と力を合わせて誠意を見せつけましょう💪🏻❤️

🐬

相手のご両親は2人の将来の事を思っておろせと言ってるんですよね??
反対する理由から、説得すれば解ってもらえる方のような気がしますがどうでしょう??
当の二人は産みたい気持ちしかない
それなら説得して産むべきだと思います

deleted user

たぶん相手のご両親も予想してなかった時期に自分の子に赤ちゃんができて動揺したり不安になってるんだと思います。
だから、しなさんとパートナーさんがここでしっかりして、パートナーさんのご両親を安心させてあげるくらいの将来のプランや赤ちゃんに対する気持ちを説明をしてあげれば分かってもらえるんじゃないでしょうか。
21wまで大きくなったのにそんなこと悲しすぎるのでしなさんもパートナーさんも頑張ってください!

まー💞

なぜ相手の親御さんはおろせというのかわかりません💦
しなさんはもうお母さんなので赤ちゃんを守ってあげれるのはあなたです。
子育てはものすごく大変ですがしなさんのパートナーさんや親御さんが協力してくれるのであればおろすことなんてないと思います。
もう一度相手の親御さんと話してみてはどうですか?💦

ひぃママ

すいません。気の利いた事は言えないのですが、、
赤ちゃんの命を守れるのって、母親だけなんだと思います。
お腹の中にいるうちは、あなたにしか守れない命なんだと思います。
どんな事情があって相手のご両親がそう言い出したのか分かりませんが、パートナーさんも生んで欲しいと願っているならきっと2人で子育て頑張っていけるはずです!
私は応援したいです。

☺︎♥︎

生むかどうかを選択できるのはお母さんだけです!しなさんが生みたいと思うのなら、絶対におろすなんて選択肢は選ばないで下さい。

私は17で上の子を妊娠して18で出産しました!いわゆるできちゃった婚でしてが、私は当時もし彼氏がおろせと言っても逃げたとしても一人でお腹の子は絶対に生んで育てていくと決めていました。おろすなんて選択肢は妊娠が分かった瞬間から1ミリもなかったです。

実際はきちんと入籍もして出産しましたが(その後、離婚しましたがw)
やれないなんてことはないです!絶対にうまくやっていけます^_^♡
後悔してほしくないです。負けないで下さい!