※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

名前候補について、女性は季節的な名前が好み。旦那は苗字と韻を踏む名前を希望。女性はひらがなで優しい感じが好み。どんな印象か教えて欲しい。

名付けについてです。

先週の検診で、多分女の子だろうとの頃
予定日は10月下旬の予定です!

私の付けたい名前としては
●「楓」かえで、「楓花」ふうか
→季節的にもかわいいし、かえで自体も好きだし
長女が季節の花の名前なのでいいかなと思うんですが
旦那の友人の娘ちゃんがかえでちゃんです(^^;
●「紅音」あかね、「紅里(梨)」あかり
→これも紅葉のイメージから「紅」と
誕生石ローズクォーツの和名「紅水晶」からです
●「梗花」きょうか
→秋に咲く花、桔梗から。
桔梗の花がかわいくて好きです!


旦那の候補は
●柚月、柚希(ゆづき)
→苗字と韻を踏みます(^^;
名前自体はかわいいけど苗字的になしです…
●くれは(紅葉?、紅芭、)
→長女の時も候補に出してきましたが
ちょっと珍しいイメージが。
●りん(漢字は不明)
→かわいいけど三文字にしたいです(笑)


です。
私は上の子が和風とまではいかなくても
ひらがなでふんわりした感じがする
名前にしたいのですが…
旦那は意味も考えず雰囲気だけって感じがします(^^;
名前付けるのって難しいですね。

上の名前候補たち、
どんな印象があるとか
教えてもらえると助かります!
その際私の意見は私の意見として
気にしないで下さい(^^;

コメント

とも

楓花が女の子らしくて可愛いと思いました😍

  • しー

    しー

    「楓」がどうしても捨てがたくて
    考えた名前ですが
    女の子らしいですよね^_^
    ありがとうございます!

    • 6月25日
 ふうちゃんママ

私も女の子だったら楓花って付けたかった名前です💕
ちなみにうちも男の子ですが10月生まれで名前に楓が入ってます😆

  • しー

    しー

    結構「楓花」って人気ありますね(° °)
    長女も知らずに考えまくって付けた名前が
    ランキング上位も上位でした(笑)

    男の子で「楓」の漢字いいですね!
    男の子だったら楓太とかいーなぁと
    思ってました♡

    • 6月25日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    楓花凄く可愛い名前ですよね😆
    結構人気があるんですね!!
    え~✨そうなんですか?ランキング上位でびっくりですね😁✨

    楓太くん可愛い😍💕
    ちなみにうちは楓真です🤣✨

    • 6月25日
  • しー

    しー

    「楓花」熱結構あつくなってきました。(笑)
    これは旦那を説得ですね…(笑)
    ほんと上位はびっくりしました!
    こんな渋いのみんなつけるんだ…
    って思いました(笑)

    楓真くんかわいいです(°▽°)♡
    自分で言っといてなんですが
    個人的には楓太より
    楓真の方が好きです、
    なんかイケメンそう(=´∀`)♡

    • 6月25日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    絶対可愛いです😍
    『楓花』イチオシです💕
    そうですね!なんとか旦那さんも納得してもらえるといいのですが…😣
    『楓』って素敵な意味も沢山ありますしね!
    季節にもピッタリだと思います✨
    えー❗そんな渋いんですか?
    でも名付けた名前が人気あると嬉しいですよね😆
    うちも上の子の名前は読みでは上位に入りますが、漢字が珍しいみたいです✨

    ありがとうございます😆
    楓太くんも可愛いって思いました✨いやいや💕イケメンに育ってほしいです🤣笑

    • 6月25日
  • しー

    しー

    もし本格的に楓花にしたくなったら
    どうしても「楓」の字を付けたい!
    とゴリ押ししまくります(=´∀`)笑
    春生まれで「さくら」なんですが
    「咲良」です。ランク1位でした(笑)
    今時のママさんたちだと
    「桜楽」「咲楽」「咲桜」「さくら」
    とかかなーと思ってたので
    驚きました(笑)

    きっとイケメンになりますよ!(°▽°)✨笑

    • 6月25日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    そうですね‼️もうゴリ押ししまくりましょう(ノ´∀`*)笑
    『さくら』ちゃん💕これまた可愛らしい名前ですね(〃^ー^〃)✨
    咲良ちゃんですか~😍💕確かにランキング1位だった記憶があります!!
    そうですよね✨今どきの漢字でだと『咲桜』とかが多いイメージです❗

    ありがとうございます😆イケメンなりますよーに👏👏👏笑
    上の子は3月生まれなんですけど特に季節関係なく『そうま』なんですけど、『想真』です。
    大体、『颯真 』が多いですね😁

    • 6月25日
  • しー

    しー

    ありがとうございます(о´∀`о)✨
    「咲良」だと「さら、ですか?」
    とよく言われますが
    意外に多いみたいですね…
    まだ会ったことはないですが(^^
    私の周りは「ひな」系が多いです!
    (ひな、ひなた、ひなみとか)

    「想」っていいですね(о´∀`о)♡
    すごいステキな意味が
    込められてそうな感じがして
    好きです(=´∀`)!

    • 6月25日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    『さら』とも読めますね、確かに✨でも私的には『さくら』ちゃんのイメージが強いですね(*^^*)
    私のまわりにも『咲良』ちゃんいないですね❗
    『ひなた』ちゃん‼️女の子でも男の子でもいましたね✨

    ありがとうございます✨
    めっちゃ意味とか考えて付けました(〃^ー^〃)
    でも下の子は10月生まれと、上の子と同じ漢字使いたくて名付けたのですぐ決まりました!笑

    上の子が『咲良』ちゃんなら、花つながりで『楓花』ちゃん素敵だと思います😆💕✨

    • 6月25日
  • しー

    しー

    私もさくらのイメージでしたが
    今って色んな漢字で
    色んな読み方するから
    逆に読めないんですかね(^^;笑
    イオンとか行っても結構
    「ひなー!おいでー!」って
    聞こえてきます(笑)

    やっぱり二人目の名前って
    そんな感じですよね(笑)
    楓花にしたくなってきました(=´∀`)
    生まれるまでまだまだなんですけど(笑)

    • 6月25日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    それはあるかもしれないですよね❗最近は当て字とかも多いですしね✨
    ひなちゃん多いですね😁✨
    私の周りでは、語尾に『な』の付く名前が多いですね(*^^*)
    ゆずな、ここな、あいななど✨

    なんだかんだ2人目はあっという間でした❗
    旦那さんとも話し合って、素敵な名前に決まるといいですね💕

    • 6月25日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😆💕
    そして赤ちゃん生まれたんですね~😍✨おめでとうございます❗
    しーさんも赤ちゃんも頑張りましたね‼️
    すくすく元気に大きくなりますように💕

    • 11月15日
🐬

個人的には楓花ちゃんに1票です🙋
ひびきもふんわりしてて優しい感じですし、漢字も読みやすいので(*ᴗˬᴗ)

  • しー

    しー

    やっぱり読みやすいのが
    いいなぁと思うので
    楓花、いいですよね^_^
    ありがとうございます!

    • 6月25日
にゃん

紅葉(くれは)ちゃん名前も漢字も可愛いです😻💗

  • しー

    しー

    紅葉だとまずもみじかこうようかなぁ
    と思ってたのですが…
    読めますかね(^^;?
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • にゃん

    にゃん

    身近に紅葉ちゃん居てるので読めました😊

    • 6月25日
  • しー

    しー

    えー!いらっしゃるんですね!
    私の近くには「紅葉」どころか
    「くれは」ちゃんもいないので
    私に馴染みがないだけかもですね(^^;

    • 6月25日
AKIRAママ

娘が漢字は違いますが、11月生まれで、ふうかです(^^)
私も楓花にしたかったんですが、画数で悪いことばかり出てきたので諦めました。

  • しー

    しー

    やっぱり「ふうかちゃん」って
    ふんわりしてていいですよね^_^
    画数後で見てみます(^^;💧
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    病気や怪我をしやすいとかでてきたので、漢字を変えましたが、女の子はいずれ苗字は変わるので✨

    ふんわりして可愛いイメージのふうかちゃんでしたが、
    うちの娘はとてもやんちゃです笑

    • 6月25日
  • しー

    しー

    病気や怪我はちょっと困りますね(^^;
    苗字との兼ね合いは、
    女の子だとそれもありますよね…
    一人目はものすごく気にしましたが
    二人目はそこはちょっと
    妥協するかもです(笑)

    私の知っているふうかちゃんも
    結構やんちゃでした(°▽°)
    名前ふんわりが好きですが
    私は子どもは元気が一番だって
    思ってます。(笑)

    • 6月25日
4匹のこっこちゃん

個人的には、あかりちゃん好きですね!わたしも長女の時、漢字は違いますが候補に入れてました☺️

くれはちゃんは、ちょっとだけですが、元ヤンの子っぽいイメージが😅すみません😅

ゆづきちゃんもかわいいですけどね☺️韻をふむとは、例えば
つつい ゆずき
みたいな感じですか?わたしはあんまり気にならないですけどね🤔
納得のいくお名前が見つかるといいですね🤗

  • しー

    しー

    私もあかり結構好きです(=´∀`)
    しっかりした感じもするし
    おんなのこらしい感じもするし…

    くれはちゃんの親御さんいたら
    申し訳ないと思って言いませんでしたが
    すごくそのイメージ分かります(笑)
    「芭」の字とかも余計に…
    私はあまり今時っぽくとか
    キラキラっぽくしたくなくて(^^;

    ガッツリなんです…
    すずきゆずき
    みたいな感じで(笑)

    • 6月25日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    あかりちゃんのイメージわかります!なんとなくですが、快活なイメージもありつつ、朗らかな感じもしますよね!

    あ、確かにいらしたら申し訳ないないですね🤭
    芭は、渋すぎて逆に😅ですね😅

    あ、そこまでがっつりなんですね😂そしたら、ちょっとな〜となりますね💦

    わたしの知り合いは、りおんちゃんで、愛称はりんちゃんの女の子がいますよ☺️とても美人さんです❣️

    • 6月25日
  • しー

    しー

    すごくそのイメージ分かります(°▽°)
    なんでなんでしょうね(笑)
    でも両方兼ねた名前って
    素敵ですよね(=´∀`)♡

    あとテレビの提供欄で
    「クレハ」っていうのがあり
    なにかの社名にもあるのか…
    って思った記憶もあります(^^;(笑)

    ですよね(笑)
    さすがに旦那に
    「韻踏み過ぎてラップかよ」
    って突っ込んだら笑ってました(笑)
    生まれた時から
    自分その苗字なんだから気付いて(笑)

    愛称でりん、いいですね〜
    二文字は…と思っていましたが
    何かつければいいですね♪

    • 6月25日