※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

疲れてぼーっとしてて柔軟剤を直接服に回しかけて洗ってしまいました、…

疲れてぼーっとしてて柔軟剤を直接服に回しかけて洗ってしまいました、、、しかも赤ちゃんの服を洗っている時にです‪‪💦‬洗剤、柔軟剤ともにさらさを使っています。

柔軟剤直接入れると影響はどのくらいありますか?
入れたタイミングは洗剤と同じタイミングです(><)

コメント

まむ

たまに寝ぼけてやっちゃいますが特にまずいことはなかったです😓💦
何か違うんですかね?ふわふわにならないとか?

• るか

るか

そうなんですか!?良かったです😭
    今日が里帰りから帰省して1日目だったのでほんとしんどくてやってしまいました、、
    柔軟剤成分が薄れてしまうとかですかね?

• 6月25日
  • まむ

まむ

他の方が書かれてますがそうみたいですね!すすがれてしまうので😅
    うちはいいやー!ってそのまま干してましたが時間が大丈夫であればもう一度回してみてはいかがでしょうか?

• 6月25日
ぴよこ

確か、柔軟剤を直接服にかけてから洗濯機に入れて洗濯機を回すと、洗剤が柔軟剤を汚れと感知して落としてしまう、と言っていたと思います。
特に害はないかと思いますが、柔軟剤の効果がなくなるそうでゴワゴワしたりするそうですよ!

• るか

るか

なるほど!シミとかにならなくて良かったです(><)
    ごわごわは赤ちゃんには可哀想ですよね、、洗い直しかなあ‪‪💦‬

• 6月25日
るん

ウチは子供のも大人のも一緒に洗ってます。ビーズとアロマリッチを水ためる前に入れてます。

あまり神経質になっても子供が敏感肌になったり皮膚が弱くなったりする子もいる。と入院中看護師さん?に言われたので一緒に洗うようにしてます

ちょこ

素人考えですみません。
柔軟剤はすすぎの時に自動で投入されると思うので、最初に洗いから洗剤と一緒だと、柔軟剤の意味があまりなく仕上がるのかな?と思いました^ ^
もし神経質に心配されるなら、もう一度洗濯回せばそれでなにも心配ないと思います^ ^

緑茶🍵GreenSmoothy

洗剤と柔軟剤を直接入れると、洗剤と柔軟剤両方の働きが弱まります。
汚れがひどい物があれば、洗い直すと良いですよ。

コウ

柔軟剤の効果はほぼ無く、洗剤の効果も半減すると何かで読みましたよ〜☺️