※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

明日から慣らし保育が始まり、仕事復帰が月末から。娘が寂しそうで、寝言で「ママ~」と泣いている。気持ちを明るく保たなければ。

明日から慣らし保育が始まり、
今月末から仕事復帰。

離れたくない。離れたくない。
寂しい、辛い、罪悪感。

そんな思いが伝わったのか、
娘が初めて寝言で、

「ママ~ママ~」

って、泣きながら……

ごめんね、ごめんね。

もし、私の気持ちが伝わってるんだとしたら、
明るい気持ちでいてあげなきゃ‼(>_<)

コメント

キラキラ星

うちもやっと慣らし終わりました(^^;;可愛そうと思うと、子供もいつまでま辛いと思いますよ。
保育園は楽しいところ!ママも頑張る!あなたはたのしんで^ ^とポジティブにいきましょう♪

• 初ママ

初ママ

そうします(>_<)
    離れることに慣れないと(>_<)

• 6月25日
みみみ

分かります。あたしは元保育士でしたがお母さんが泣いてバイバイしていました。寂しいですよね。他人に我が子を預けるのは不安ですよね。でも子どもも頑張っています!お母さんも一緒に頑張りましょう。お母さんの気持ちは子どもにうつり、余計に不安になってしまいますよ。仕事が始まると、子どもとの時間がより大切になっていきますね(^^)

• 初ママ

初ママ

私も泣いてバイバイしそうです(>_<)
    どうか娘が泣かずにバイバイしてくれて、
    お迎え行っても泣いていないでほしいです(´・ω・`)

• 6月25日