※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

出産前はベッドで寝ていて、赤ちゃん生まれてから布団で寝てた方に質問です❗️いつからベッドに戻れますか⁉️

出産前はベッドで寝ていて、赤ちゃん生まれてから布団で寝てた方に質問です❗️
いつからベッドに戻れますか⁉️

コメント

みやこっこ

私は未だに布団です。
同じくいつからベッドに戻れるのか、気になります。
答えになっていなくてすみません。

• ママち

ママち

そうなんですか😭いまベビーベッドなんですが、寝相が悪くて狭いのでベッドで添い寝にするか布団にするか悩んでるんです😭
    しばらく戻れないのはツラいですね…💦

• 6月24日
3kids

上の子5歳ですが、まだ布団です。
子供は寝相が悪いので、子供が一人で寝れるようになるまでは、我が家は布団のままだと思います。

• ママち

ママち

ひぇー😱5歳になっても戻れないのですか💦うちの子もまだ3ヶ月なのにものすごく寝相が悪いので…
    大人のベッドがあるので布団となるともう一部屋潰れるので困ったもんです😭

• 6月24日
Eva

すみません布団でないんですが、産前産後ベッドです。
いつでも戻れるのではと思います。大きくなり今はベビーベッドから子供用ベッド(6ヶ月から6歳頃まで使える)にしてます。娘、ベッドの中でゴロゴロしていますよ。

• ママち

ママち

今ミニベビーベッドなんですが狭く感じていて、転落が怖いので布団にするかこのままでいくかで悩んでるんです💦
    転落などで危険な時期はいつまでなんだろうと思い質問しました😅一人目なので想像つかなくて💦
    大人はできればベッドを使いたいので、短い期間だけなら布団でもいいかなとは思ってるのですが…
    すみません、うまく説明できなくて😭

• 6月24日
  • Eva

Eva

大人用ベッドで一緒に寝るより、布団にするべきだと思います。これからもっと動きますし。子供だけ布団にするなら、ベビーサークルを買って中に布団敷いてみてはどうですか。

• 6月25日
  • ママち

ママち

そうですよね…大人用ベッドはどのように対策しても安全とは言い切れないですよね😓
    子どもだけ布団で、ベビーサークルで囲えば広いし安全ですね💡大人はベッドを使えますし✨それは思いつきませんでした!
    ベビーサークルはいつかは必要だと思ってたので、これを機に購入検討したいと思います❗️ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

うちも同じ感じで、産後私と子供達で、和室に布団を敷いて寝るようになりました。
でも、平日のみにしてます。
休日前夜はベッドに4人で寝てます。
2部屋使ってます。
ベッドでは、こどもが起きたら危ないので、こどものみでベッドに居させることはしてないです。
柵はありますが、全方向を囲まないと意味ないです。
大人の足元で寝たりします。
ベッドにはいつでも戻れるとは思いますが、安全対策が必要です。
うちはベッドに夜は寝ても、昼寝は和室が必要なので、幼児期は和室も使う状態になります。
部屋が余ってる状態なので、今のところそれでいいのかなと思ってます。
こども部屋が必要になれば、その時に考える予定です。

• ママち

ママち

具体的に教えて下さってありがとうございます😊
    そうですよね、うちは今娘が早いと6時くらいに寝て、私が寝るまで一人になってしまうので、ベッドは難しいなって思っています💦
    ベッドガードも、挟まったりして危険だと聞いて、今後家族でベッドで寝るのは難しいのかなぁと…😓
    あゆママさんの所のベッドの柵っていうのは、よく売ってる取り付けるタイプのやつですか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうです。サイドに取り付ける柵です。もらいものですが。
    週末は4人で寝てますが、こども達が21時頃入眠したら、和室で寝かせておきます。夫婦が寝る頃、こども達を起こさず抱っこしてベッドがある寝室に連れて行ってます。
    意外と起きません。
    なので、家族4人でベッドに寝るのは不可能ではないです。

• 6月25日
  • ママち

ママち

なるほど…移動させるのもアリですね💡うちはまだ月齢のせいか眠りが浅くてすぐ起きてしまうので、6ヶ月過ぎたらそのようにするのも候補にしておきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日