※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
雑談・つぶやき

生理少し遅れてる。もしかしたら、、かもしれないけど、素直に喜べる気…

生理少し遅れてる。もしかしたら、、かもしれないけど、素直に喜べる気がしない。本当は心の底から大喜びしたいのに。
前息子妊娠したこと職場に報告したら、「迷惑かけるんだから」的なこと言われたから、それが怖くて喜べない。
何言われるのかが本当に怖い。保育の現場なのに何でそんなこと言われなきゃいけないの。

迷惑かけるくらいなら辞めます。と言いたい。
けど、無理だ。

コメント

アクション仮面

マタハラですね👿
妊娠は素敵なことなのに
それを迷惑とか言ったら
その人は自分が妊娠した時は
どうするんですかね!
腹立ちますね!

  • ぱるる

    ぱるる


    やっぱりマタハラに該当しますよね💦
    その人、自分は産まれるギリギリまで仕事したわ とか言ってた。ちなみに65歳くらいの人が言ってた事です。

    • 6月25日
  • アクション仮面

    アクション仮面


    完全なるマタハラです!
    その方なギリギリまで仕事が
    できてたかもしれないけど
    人によっては切迫になったり
    する人がいるから
    何とも言えないですよね🤔
    ちゃんとした産休という
    休暇があるんだから
    絶対休んでいいはずです!

    • 6月25日
  • ぱるる

    ぱるる


    仕事復帰を急かされるのも
    マタハラになるんですかね?

    急かされるので
    少し早めに復帰しようと
    考えてますが、嫌なので
    辞めようかと思います。。

    • 6月25日
  • アクション仮面

    アクション仮面


    うーん、妊婦さんではないので
    マタハラじゃないかと🤔
    どっちかっていったら
    パワハラ?ですかね🤔💭

    普通1歳くらいまで
    産休とれるんじゃないんですか?
    辞めた方がスッキリしそうですね💭

    • 6月25日
  • ぱるる

    ぱるる

    あ、そか!妊婦では無い笑

    はい!1歳までと言われました!

    復帰するって言ってあるので
    今年度はとりあえず働いて
    辞めようと思います。。

    • 6月25日
  • アクション仮面

    アクション仮面


    ですね!
    それをなぜ急かすんだろう🤔💭

    それがお子さんにとっても
    いいかもしれませんね😭💭
    ゆっくり子育てしたいですもんね😊

    • 6月25日
想☆

その気持ちよくわかります。
うちの職場も表向きは良いように話してくれていても、いざ子供が具合悪くすると嫌な感じになるし、酷いときだと仕事と子供天秤にかけられたこともあります‼️

  • ぱるる

    ぱるる


    子ども第一なのは当たり前ですよね!

    もっとママに優しい職場が増えてほしいですよね😢
    私もこれから色々言われそうで嫌です。

    • 6月25日
  • 想☆

    想☆

    返信ありがとうございます☺️

    本当そう思います‼️逆の立場になったらどぅなの?って思いますがそこ迄考えられるならそんな風にはならないよなぁとなっちゃいます😢

    私ももう1人欲しいと思いがあり職場にも話は通していて
    それは、夫婦で相談して欲しければ良いんじゃない。
    って言われてますが…絶対何か言われると思います。

    お互い最悪な状況ですが、めげずに頑張りましょ✨☺️最終的には家族が一番だし、いざとなれば職場なんてそこだけじゃないと!
    まずは、仕事も大事ですが、あまり悩みすぎて精神的にダメージ受けないようにしてください🎵😁✨✨

    • 6月25日
  • ぱるる

    ぱるる


    何言われてもいい覚悟で
    思い切って辞めてやります笑

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 6月25日