※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は標準だけど子宮口が開いていない。自然に待つべきでしょうか?

今日37週の検診でした。赤ちゃんは2600gで標準だと言われたんですが、子宮口はまだまだだねーこれから開いていくからとは言われましたが、自分なりにストレッチや歩き、階段昇り降り、スクワットしてるハズなのに開いてないと聞いてショックでした(T_T)
自然と開くまで待つべきなのでしょうか?

コメント

まりみママ

何もしなくても産まれるときは産まれるので、あとは赤ちゃんのタイミング次第でしょうね(o^^o)
待ち遠しいでしょうけど、残り少ないマタニティライフ、のんびりと過ごしてみてはどうでしょう??
産まれてからは1人のゆっくりした時間は取れませんから、カフェに行ってみたりなど(o^^o)

• saaaan

saaaan

早急に返事ありがとうございます!
    なるほど!タイミングって大事なんですね!赤ちゃんに言い聞かせてみます(*^^*)気持ちが楽になりました!

• 11月18日
あやりんこ

私は出産が怖いのですが、楽しみですか??

• saaaan

saaaan

出産は初めてなので恐いですが、産まれてくる赤ちゃんにもう少しで会えると思うと楽しみですよ(*^^*)
    不安も尽きませんが、不安解消の為にあらゆることして気を紛らせていくと、見える範囲が広がり旦那さんと頑張ろうって思えると思います!

• 11月18日

私も1人目の時散歩やスクワットなどいろいろしましたが、子宮口変化なしで、結局バルーンと促進剤でうみました~(T_T)

• saaaan

saaaan

お返事ありがとうございます(*^^*)バルーンと促進剤されたんですね(T_T)
    痛みはありましたか?

• 11月18日

退会ユーザー

私は無痛分娩だったので痛みはなかったです~(*^ー^)ノ♪
    ただバルーンは痛すぎて気絶しました。

• 11月18日
  • saaaan

saaaan

気絶されたんですか⁉︎
    無痛分娩は産後が大変と聞いたので希望してませんが、エリエリさんの話しを聞くと痛みとの戦いですね!
    子宮口開くまで焦らずに待つのが一番ですね(*^^*)

• 11月18日

退会ユーザー

気絶して歩けなくなって車イスで移動しました(笑)

でも普通の人はバルーン痛くないらしく、こんなに痛がる人は初めて!と言われちゃいました(T_T)

無痛は産後楽ですよ!体力面で回復が早いです(*^ー^)ノ♪

• 11月18日
  • saaaan

saaaan

そうなんですね(T_T)
    気合いでどうにかなるものでは無いですね!(◎_◎;)
    なるほど!回復が早いんですね(*^^*)普通分娩でも回復が早い人も居るので悩みます!

• 11月18日

退会ユーザー

私は3人目にして初めて普通分娩でうみます!陣痛怖いですわ~(T_T)

お互いもうすぐなので頑張りましょ♡

• 11月18日
  • saaaan

saaaan

安産祈ります!
    お互い頑張りましょうね!!

• 11月18日
スコ→ピオン☆

私は赤ちゃんがやや大きめで、早く会いたかったのもあって運動したりジンクスもやれるだけ試しました。

でも、予定日1週間前の検診でも、子宮口ガチガチだし赤ちゃん全然降りてないし予定日過ぎるね。2週間はすぎないようにその時また考えましょう。

と言われてショックでした…

でもまぁここまで育ってくれたんやしいずれ出てくるから待つか〜
と思っていた矢先に突然破水!(笑)

その9時間後に無事産まれてくれました。

医者のまだまだという言葉、
その時はがっかりするけど、、
突然来ますよ…!

周りの友達も結構そういう子多いのでw

たまりさんが早く赤ちゃんと会えるように、安産であるように念送りますー\(^o^)/

• saaaan

saaaan

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ジンクスやってみます!!
    確かに、先生の言う言葉って信じるので凹みます(T_T)

赤ちゃんに言い聞かせ安産を目指します(*^^*)

• 11月18日