※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、2歳3ヶ月の元気な娘との遊び方に悩んでいます。公園やショッピングモールでの活動がつらく、アドバイスを求めています。

初めて質問します!2歳3ヶ月になる娘がいて今妊娠5週なのですが、、つわりが前回妊娠した時よりも辛くなってきて旦那が仕事の平日娘とどう遊ぼうか悩みに悩んでます。。普段は歩いて15分程の公園やショッピングモールでぷらぷらしたりしてるのですが、吐き気とめまい立ちくらみで活発な娘についていける自信がありません😢😢やはりそれでもこの気合いでどうにかついて行くしかないのでしょうか😢2人目のつわりきつかった方等、何かアドバイスあればお願いします。

コメント

みーる

今はつわりありませんが、切迫で自宅安静中です。

3歳の子がいて、平日外に行けません。
なので、誕生日や記念日ではないですが、おもちゃを買ったりして家で遊ばせています。
おばあちゃんちが近いのでそこにもお世話になってますけど(><)

例えばなんですけど、レジスターや、レゴデュプロなど、2歳でも結構食い付きがいいと思います。

あとは、100円ショップでおままごとの道具買い足したり、シャボン玉や風船を買ったり。

普段あれこれ物は与えてないですが、今だけだと割りきっています(><)

• えりか

えりか

アドバイスありがとうございます!そういえば今日旦那の職場の方にアンパンマンのレジスターを頂いたので明日はレジスター攻めしてみます!
    確かにシャボン玉は食い付くかもしれないです(^-^)!盲点でした!
    ちょっと気持ちも楽になりました!ありがとうございます😊💕

• 6月24日
  • みーる

みーる

な!なんと!うちもアンパンマンレジスターです!笑

100円ショップって結構おもちゃがあるので、見てみてください!!(^o^)

シャボン玉、うちはダイソーで500ml詰めかえのボトルを買って、少しずつ遊ばせているので、長持ちしてます!

あとは、TSUTAYAでアンパンマンのDVD借りたりとかですね(><)

つわり大変ですが、ファイトです!

• 6月24日
  • えりか

えりか

なんと!アンパンマンずこい!笑

明日にでも100均でおもちゃ探ししてきます💓

500mlは考えなかったです!!あたしもそうしようかなと😊😊

ほんとにありがとうございました❤️がんばります!

• 6月25日
えみち

私も今つわりが辛すぎる毎日です (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)でもお外で遊ぶのが大好きな子なので、死にものぐるいで公園連れて行ってます…あまりTVを見てくれる子じゃなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)辛いですよね…解決になっていないコメントすみません (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• えりか

えりか

おんなじですね😭つわり辛いですね😢😢
    今日は結局ベランダで水浴びしてダンボールでお家作ったり…
    幸いお外行きたいと言われなかったので助かりました💦💦
    お互い頑張りすぎず乗り越えましょうね😊👌🏻

• 6月25日