※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
家族・旦那

旦那さんの愚痴を一言でも義母に言おうなら、義母は100%旦那さん側につ…

旦那さんの愚痴を一言でも義母に言おうなら、義母は100%旦那さん側につきます。例えば何か悪いところがあれば、義母は私の夫(旦那の父親)もそうと言って100%かばいます。「XXをしない→父親も同じ」と言う感じです。いい加減続くと会話するのもバカらしくなります。でも対面では旦那が目の前にいる時だけ旦那の前で私をかばう時があります。同じような義母を持った人いますか?

コメント

ベビーラブ

旦那さんの愚痴を言わないようにすればいいのではないでしょうか??

にゃんさま

旦那の前ではかばうならあまのじゃくなんでしょうね。

しーちゃん

お嫁さんを庇ってくれるなんていいお姑さんじゃないですかー🤣
自分の子の愚痴を言われたら母親ならいい気がしないんじゃないですかね💦
私はまだ義母に旦那の事を愚痴った事はありませんが、100%旦那側だと思うので、私の母に愚痴ってます🤣

うさ

うちの義母もそうですよ〜😅なんかいちいち息子ちゃんかわいいラブさを出してくるんですよね。いい歳した息子に…(笑)
GWのとき、周りみんな飛び石連休だったけど、旦那だけ9連休だったんです。で、旦那は「休みが◯日終わっちゃった〜」て1日終わるごとに言ってて。9連休なだけマシじゃんって周りに突っ込まれた。…って話を、笑い話として義母にしたら「いつも残業してる分返してもらっただけですよって言ってやんな😘」て言ってて。かわいい息子ちゃんがみんなからブーイング受けたのが気に入らなかったみたいです。(笑)

義母に旦那の愚痴いったところで、ですよ😔
やっぱり血って怖いな、と思います。

吐きたくなったら自分の母に
ブツブツ吐きます。
そこで止めて終わり、です。😔

義母はなかなか嫁の味方はないんじゃないかなって、、、
いつまでたっても可愛い息子ですよ😩はぁ。

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

悪いところは悪いって人として叱ってくれるようなのはドラマの中だけですかね〜はぁ〜〜😩

• 6月24日

退会ユーザー

私も旦那にブチギレて話にならないから義母に電話変われ!て
    義母にどうにかしてください。てゆったけど
    息子庇って私が責められましたよ!(笑)

• 6月24日

退会ユーザー

ママ大好きですよ〜(笑)(笑)
    もう一生ママと一緒に生きていきな!!!!てなりますね(笑)
    ママがなんでもやってくれてなんでも助けてくれてきたんだろうなぁと見てたら思います。自立のジの字もありませんから。(笑)
    義母も息子ラブすぎて子離れできてなさすぎて(笑)(笑)(笑)

• 6月25日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

結婚前に色々な事わかる発見機欲しいですよね。結婚前にわからない事ってたくさんあるから...。

• 6月25日

退会ユーザー

ほんっとにそれです!!!!!!
    ここまで酷いとは思いませんでした!!!!
    付き合っていた頃遠出よくしていたんですけど
    全部どこに行ったか義母が知っていて、、、

ETCカード義母のものでした、、、
    いい歳した男が、、、

• 6月25日
みやちゃん

父親と同じって、お前の旦那のことはどうでもいいんだよ、てかそんなんだからこんな息子が出来上がるんだよって思ってしまいます😄💢

ママリ

そもそも義母の前で旦那の悪いところの話はしないですね。。

たのん

喧嘩して旦那が出て行って連絡もなしに何日か帰ってこなかった時
仕方なく義母に
子供が小さくて1人じゃまだ子供を見きれない部分があるので旦那に連絡してほしいですと
電話しましたが、義母は旦那をかばいましたよ!

一言も旦那を怒ったりせずに、かばわれたことは腹立ちました!!笑

• たのん

たのん

腹立ちます。
    今別居中なんですが、2週間別居してくださいと旦那に言われて別居になって、結局1ヶ月ぐらいたつんですが、、

私の実家で親に手伝ってもらいながら子育てしてるのに
    向こうのお母さんからも旦那からも、なんの連絡もないです。

旦那は別居中ゲーム依存症みたいになってます。
    それでも義母は旦那をかばいます。笑

• 6月24日
  • たのん

たのん

どうなんですかね?
    普通息子がゲームばっかになってたら怒りますよね?わら
    常識のない親子で、、呆れます。わら

ににんぷいぷいさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね😊

• 6月24日
ころろ

うちもそうです。
うちの旦那が浮気したときも庇ったし、うちの旦那の兄がだれか妊娠させてた疑惑のときも庇ったし。

あ、そうか、息子な聖人扱いなのねと思い知り、それ以降、愚痴は言わないようにしました。

うい

めちゃくちゃわかります😨😨
旦那も姑も、お互いがお互いにいい格好ばかりして気持ち悪いです。。
でも表面上何されても、どちらも中身がクソだな、と最近気付いたので、自分も適当にご機嫌取ってます。

生活の話をしてたら、したくなくても愚痴というか、旦那のダメな部分の話が出てしまったりってありますよね。。

うちの姑は、性格悪すぎて旦那に逃げられてるので、ゴミ出ししないなんてどこの家庭もそうだ、男は飲みに行って当たり前、夢見すぎ、とのことです。ダメ男製造機っぽいので、まともに話聞くのやめました。笑

でもすごく気持ちわかります!
冷静に考えて、いい大人同士が身内ばかりかばうなんて、恥ずかしくないのかなと思います。