※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
お出かけ

ママ用車について質問です!現在主人との兼用でトヨタアイシスに乗ってま…

カテゴリ間違ってたらごめんなさい😖💦
ママ用車について質問です!
現在主人との兼用でトヨタアイシスに乗ってます🙋🏻
息子が生まれてから何かと車を使う機会が多く、私専用で車を購入しようかと考えてます!
購入するなら両側スライドは必須ですよね😳
主人には維持費がかかるから軽で!と言われています💦
アイシスから軽に乗ると感覚が狂いそうで怖いですが笑
ママさん用の車をお持ちの方、おすすめがあれば教えてください💓

コメント

a...

私はタントに乗ってます(*'∀'*)
人気なのはN BOXとかかもしれませんが…ホンダが苦手なので💦

  • みる

    みる

    回答ありがとうございます☺
    タントはやはり人気ですね~!
    ホンダが苦手なんですね😳
    理由はなんでしょうか??

    • 6月25日
  • a...

    a...

    ホンダはすぐリコールかかるイメージしかないんですよね💦
    タントの両側自動スライドドアだとボタン押せば開閉するから楽です(*'∀'*)

    • 6月25日
  • みる

    みる

    なるほど😂
    両側とも自動なんですね!
    それは楽そうですw

    • 6月25日
  • a...

    a...

    オプションにはなりますけどね💦
    愛知県仕様車で要らないオプションまで勝手についてきてます😅✨子供が増えたら主人の車と交換です😭

    • 6月25日
ゆか

日産のデイズルークス乗っています🙂

  • みる

    みる

    デイズルークス!
    今日たまたま見かけてこれもいいなと思っていたところでした!笑
    不便なところはないですか?

    • 6月25日
deleted user

N BOXのってます!!

中は広いし
どの車もあるのかもしれませんが、スライドドアを引っ張るだけで開くのがすごい便利です!!(笑)

  • みる

    みる

    N BOXも人気ですよね!
    不便なところはないですか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トランクルームが結構せまいかなーと思います( ・᷄ ・᷅ )

    なのでベビーカーなどは後部座席に入れなければいけないです。
    でも後部座席を前にもってきたらトランクルームが広くなるんですかね?(笑)
    そのへんはよくわからないです!(笑)

    でも後部座席のところは広いのでベビーカーや荷物を置いても結構広々してます!

    • 6月25日
  • みる

    みる

    トランク狭いんですね😳
    ベビーカー、スムーヴなので確実に後部座席じゃないとダメっぽいですね💦
    スムーヴ自体が結構大きいのですがそれでも広々してますかね🤔

    • 6月25日
ゆき

タントカスタム
乗ってます〜(*´꒳`*)
子供がいると両側スライドが
便利ですね☺️✨
タント広いし
荷物もたくさん乗りますよ♡

  • みる

    みる

    タント人気ですよね☺
    タントは片側スライドが多いような気がしてましたが、タントカスタムだから両側なんでしょうか??

    • 6月25日
  • ゆき

    ゆき


    今のタントは
    両側スライドドアだと
    思います(*´꒳`*)
    違ってたらごめんなさい😭
    ちなみにうちは
    片側電動、片側手動ですが、
    その方が便利です😂
    雨の日とか手動の方が
    早く閉まるので😂

    • 6月25日
  • みる

    みる

    じゃあ片側スライドは型が古いんですね笑
    なるほど!
    手動の方がいいという意見は初めて聞いたので参考になります!

    • 6月25日
じょん

軽ではないですが…VOXY乗ってます。
むしろ夫こそ、子どももチャイルドシートも乗せないので、ママ用をファミリーカーにした方が使い勝手いいですよ〜。ベビーカーも荷物も乗せっぱなし(笑)

  • みる

    みる

    主人が仕事でも車使うので、人のせたりすることを考えると主人が大きめの方が何かと便利なんですよ😭
    でもチャイルドシートもベビーカーも乗せっぱなしは確かに楽ですね笑

    • 6月25日
みいしゃ

タント便利です😊
乗りやすいですよ。

  • みる

    みる

    タント人気ですね!
    不便なところはないですか?
    例えば高速とか💦

    • 6月25日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    軽なのでパワー不足な感じはすると思います。でもパワーモードというのが付いているので高速ではそれにして走れば問題ないと思います。もちろんめちゃ飛ばしは出来ませんが(笑)

    • 6月25日
  • みる

    みる

    パワーモードというものがあるんですね!
    主人の実家に私だけで行くこともあるので、その場合は高速必須なのでそれは助かる機能です~☺

    • 6月25日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    標準で付いてるので大丈夫ですよ。2016年11月以降のモデルで、その前は分かりませんが💦両側スライドドアも標準です❣️

    • 6月25日
ひめ

ウチは日産デイズに乗って
旦那はSUZUKIのソリオバンディットに乗ってます!

デイズはオススメ出来ません😫狭すぎでベビーカー乗らないので😫

ちなみに、両側スライド(自動か手動、片側のみ自動)と色々種類があって金額も10万〜15万多分違うような…
軽で自動スライドドアだとアクセルも重くエンジン音がうるさいなと実母の車(ダイハツのキャンバス)乗っての感想でした😓ガソリンも結構喰うので…ディーラーと良く話をしながら選ぶと良いと思います🙇🏻‍♂️

  • みる

    みる

    デイズ狭いんですね!
    うちはベビーカースムーヴなので絶対乗りませんね💦
    アクセルは軽い方が怖いのでそこは大丈夫だとは思いますが、エンジンうるさいのは嫌ですね笑
    やはり相談するのが1番ですね😳

    • 6月25日