※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ju
家族・旦那

ただの愚痴です...不愉快な方はスルーしてください💦18日月曜日から1歳の…

ただの愚痴です...不愉快な方はスルーしてください💦
18日月曜日から1歳の娘、4歳の息子、2人とも熱は無いけど咳が少し出始めていたのでひどくならないうちにと、火曜日に自分が休みなこともあり病院へ...火曜日の夕方から娘の熱が出て木曜まで続き、やっと熱が下がったと思ったら、娘、息子ともに咳が出始め、土曜日に吸入をしに病院へ...そして日曜、体調不良でまともに誕生日をしてやれなかった息子(金曜日が誕生日)の為にばぁば(姑)の家に行くことにしていたのですが、さんざん準備をしたあげく旦那が今日出かけたりせん方がいいんじゃない?と言い始め、私は正直ばぁばの家になんて行きたくもないのに、朝早くから洗濯やらお出かけの準備やら、バタバタしたにも関わらずなんで今?って感じでイラッ…今のところ熱もないし、顔見せに行って少し遊んで帰ろうっと言うとなんだかぶすっとした顔で旦那は車を出しに外へ💦車の中でも終始無言...ここにもイラッとしましたが、あえての無視😅
そしてばぁばの家に着く少し前に、さんざん休んでた間(結果的に火曜日から土曜日までお休みしました)に何をしてたと?二人とも咳だんだん酷くなりよるとけどっとキレられました...私がちゃんとしてなかったと言いたかったようです!病院にも行って(行き帰りバスで)吸入してもらい、嫌がる2人に朝昼晩薬を飲ませ、汗をかいたら着替えさせ、機嫌が悪い娘を寝かしつけ、その間にご飯の準備をしたり、掃除をしたり、たしかに仕事はお休みさせてもらっていたけど病気のわが子達のために頑張っていたと思っていた私にはかなりショックな一言でした😣旦那には、病院にも連れて行って吸入もして家でもなるべく暴れないような遊びを一緒にして、薬も飲ませて寝かしつけてちゃんとしとったけどっと話すとあっそ...で終わられ、その後娘息子と私の3人だけが姑の家に置いていかれ、旦那だけが気分転換してくるとどこかへ出かけてしまい、ただただ唖然。子どもたちが病気なのは私のせいなのでしょうか?なぜ旦那の親なのに私が置いていかれるのでしょうか?こんなことで悲しくなってる私が悪いのでしょうか?今日のことで旦那に対してかなり気持ちが冷めてしまいました💦

コメント

リリー

率直な感想ですが、旦那さんが風邪ひいてしまえって思いました😂
風邪引きたくて引く人いないし、頑張って治せるものならどれだけ楽か‼︎

気分転換はどちらかというと、火曜日から土曜日まで仕事を休んで徹底的にお子さんに向かい合っていた主さんが取るべきものではないのかなーって思いました💦

主さん大丈夫です、あくまで私は主さんの旦那さんが変だとしか思えないです💦

• to-ju

to-ju

コメントありがとうございます!
    ですよね...私も何故そこで責められたのか理解出来ません。咳が出てキツそうなのを見るのは私だって嫌なのにそこでさらに言われると余計に苦しくなります。
    理解してくれる方がいて心強いです!本当ありがとうございます☺

• 6月25日
めぐ

えー、ありえませんね!
そもそもあなたの親なんですけど😨
って思いました💦

あと休んでる間何してたかの問いですが、体調の悪い子ども連れて公園にでも遊びに行ってたと思うの?😨
と、びっくりしました😂w
普通に考えて家でゆっくり過ごすようにしますよね!😂
まー、嫌味なんだと思いますが...

私なら悲しくなる通り越してキレます🙌冷めるよりドン引きです😩🙌

• めぐ

めぐ

看病と義実家訪問、本当にお疲れ様でした😩💦

• 6月24日
  • to-ju

to-ju

本当にそれです(T ^ T)私が風邪をひいた子どもを連れ回していたかのような言いっぷりに涙が出そうでした...せめて私達が、義実家にいる間に言いすぎたと思えば、気分転換にも腹が立つことは無かったのですが...特に何も考えてないようで...もぅ口も聞いてません。
    嫌味にしても相手がどんなふうに思うか考えて発言できませんか?って感じです😣
    お疲れ様の一言ありがとうございます!とても嬉しいです☺

• 6月25日
ももぽこ

それは旦那様ひどいです(´;Д;`)
こどもの風邪て長引いちゃうときありますよ😢一生懸命看病してても、こじらせて肺炎入院とか😭←うちです💧
看病してくれてる奥さんに言う言葉じゃないです。気分転換してくるとかもありえないですね。
悲しくなっちゃいますよね(´;Д;`)
心配な気持ちはわかるけど、言い方かえてほしかったですね。
今度こどもたちがお熱なったときには旦那様に休暇をとってもらって看病してほしい!

• to-ju

to-ju

子どもは、特に少し元気と思うと動き出しますし、こっちも必死にそれをさせまいと努力してる所を分かってもらえずガッカリ...日頃二人ともあまり熱が出るほど病気をしないだけに今回は長引いてるのかも...と思っていますが、旦那の言い方にあまりにも腹が立ってしまい...次回は旦那に休み取ってもらいます!わかってくれる方がいて嬉しい限りです!本当にありがとうございます!

• 6月25日
今ががんばりどき

なんかムシの居所が悪かったから自分の母親の前でちょっと威張りたかっただけなんぢゃないですかね?
感じ悪すぎですねーーー!
どんなに心配してどんな思いで看病してきたかなんて考えないし考えても男にわわからないんですよね!!!

• to-ju

to-ju

感じ悪いですよね…この一週間近くどんな思いで子どもと向き合ってきたか、分かろうとせず休めていいなぁくらいにしか思ってなかったんだろうな…と思いいっそお前が風邪引けと言いたくなりました!
    理解してくれる方が、たくさんいて嬉しくなりました!ありがとうございます😊

• 6月25日