※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
ココロ・悩み

友達から妊娠報告つらすぎる…なんでみんなそんなに順調なの😢?

友達から妊娠報告つらすぎる…
なんでみんなそんなに順調なの😢?

コメント

みなとちゃん

わかります。そのお気持ち。芸能人でも結婚して数ヶ月(デキ婚じゃない間隔)たってからの妊娠ニュースとかも「いいなー」っておもっちゃいます。

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます!
    芸能人の妊娠出産ニュース…一般人の私からしたら本当にどうでもいいことで、そんなニュースにいちいち心が乱されて振り回されて嫌になります💦NHKは芸能人の妊娠出産はニュースにならないのでよく見てます☺️笑

• 6月24日
幸せ家族

私も妊活歴長かったのでお気持ち分かります😢😢😢

• ののこ

ののこ

みんなに抜かされ、同じ時期に結婚した子たちは二人目を産み終えてます😞
    そろそろ不妊治療から卒業したいです…

• 6月24日

お気持ち分かります。
なかなか授かることが出来ず不妊治療の末、授かることが出来ました。
自分より後に結婚した友人からの妊娠報告は本当に辛かったです。
心から祝福できなかったなぁー。
私はリセットになった時、旦那と飲みに出かけてリフレッシュしてました😫

• ののこ

ののこ

私も現在不妊治療中です。もう心が完全に折れてます😢
    私は第一子を死産していまして、その事を知っている友達から妊娠報告ありました。
    死産もして、不妊治療もしていて、何で私は授からないのかなって苦しくなります。

旦那とよく出かけたり、旅行に行きますが、私はその場しのぎでしか楽しめず、すぐにまた気持ちが落ちてしまいます…

• 6月24日
しょこたん

2人目授かるのに2〜3年かかりました〜
その間、流産などありました。

• ののこ

ののこ

流産されているんですね😣
    人生ってなかなかうまくいかないですね…😢

• 6月24日
さくら

なんというか人生順調なことも順調じゃないこともあるのかなって。

• ののこ

ののこ

私の人生は順調じゃないです~😵
    何年後、何十年後に振り返った時に、あのときは辛くて大変だったけど、頑張って良かったと言えるようにしたいです。

• 6月24日
まぁりぃ

お気持ち十分わかります。
あたしは妊娠するまでに7年かかりました😢
あとに結婚した人たちはどんどん妊娠出産していったので辛かったです。
当時は何度も諦めようとしましたがなんとか続けることができました。
ののこさんも妊活で辛い思いたくさんされたと思いますが、諦めるのは簡単です、だからほんの少しでも気持ちがあれば妊活続けてくれたらと思います。

• ののこ

ののこ

私よりはるかに長い間妊活されていたんですね😣
    長い間妊活されていて、今では二人のママでいらっしゃるので、励みになります😭✨
    私もママになりたいです。
    辛いけど続けるしかないので少しお休みはするかもしれませんが、不妊治療・妊活は続けると思います!

• 6月25日
かお

私も中々授からなくて不妊治療していました。
気持ちものすごく分かります。
妊娠報告や子どもさんの話を聞きたくなくて、お友だちの事なのに喜べない自分が嫌で…ホントに辛いですよね😢
治療を続けているとドンドン追い込まれちゃって、一緒にガンバってくれてるダンナ様にへこんで泣いたり愚痴ったりしちゃうことが増えたので、ダンナ様の提案で少し治療をお休みしました。
そしたら、お休みしてる時に授かることが出来ました!
自分で自分を思い詰めて、ストレスになっていたのかもしれません。
辛かった治療期間があったからこそ喜びは大きかったですし、その辛さもこの子に会うためだったと思うと思えます。
私の友だちはダンナ様が治療拒否されていて、一緒に不妊治療も出来ない子もいます😰
ののこさんには一緒にガンバってくれるダンナ様がいてくれるんですし、あまりガンバりすぎて自分を追い詰めず、少し自分を甘やかして、無理せず治療続けてくださいね!

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません。
    そうなんです…既婚者の友達にはもう自分から連絡できません😣
    昨日は友達の誕生日だったので、おめでとうLINEしたんですが、そこでの妊娠報告でした…。もうすぐ出産みたいです。
    友達に送るおめでとうLINEも今後なしにしようかなと思ったりしています😢
    友達の妊娠出産喜べないし、こうやって私は友達いなくなるんだなぁーって思います💦

治療を休む勇気がなくて、休むのが怖いんです…
    でも、心が疲れちゃっているのは確かです😭妊娠、不妊治療なーにも気にしないで過ごしてみたいです。

かおさんはお休み中はタイミングのみだったんですか??

独身の友達から見たら、私の悩みは贅沢なんでしょうね…
    でも、子どもができないのがこんなにも苦しいものなんだって痛感しています😢
    自分を甘やかしすぎてます!笑
    旦那にもあたっています。
    今できることをして、外食やお出かけを楽しみます😣✨

• 6月25日
  • かお

かお

そうですよね😢
    私も同じだったので、友だちに連絡したくなくなる気持ち痛いほど分かります。
    しんどい時は自分を甘やかして、LINEもしなくていいと思います。
    本当の友達なら、また連絡できるようになった時に理由を話せば、すぐに距離も戻ると思いますし…
    私はダンナ様が悪くもないのに当たったり泣いたり…ドンドン自分が嫌になっていた時、ダンナ様から治療を休もうと言われました。
    休むのは怖かったけど、ダンナ様との関係が悪くなりかけていたのでお休みすることにしました。
    お休みしていた間は一切病院にも行かず、薬なども全部お休みしました。
    2人とも食事やアルコールも制限していましたが、それもお休みして、好きなものを好きなだけ食べました!
    タイミングは気にしすぎず…それでもやっぱり気にはなりましたが😅…お休みして2ヶ月目に授かることが出来ました。
    休んでいる間は、ダンナ様と2人だけで生きていくならどんな生活がしたいのかを2人で話して…やっぱり子どもは欲しいけど、2人での生活も悪くないなって思えたし、この人を選んでよかったと実感できる時間を持てました。
    私は休んでホントによかったと思っています。
    ののこさん、無理しないでくださいね。
    友だちのこととかあんまり考えすぎず、自己中になってくださいね😊

• 6月25日