※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない時があり、家事ができない悩みです。人形を使った寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の女の子を育てております初マタです。

👶🏻は、ミルクを飲んだあと寝る時は、抱っこしたままなど、でないと寝ない事が増えました…
夜中など仕方なく、ソファで私と一緒に抱っこされながら寝る事もあります…
安心するんだと思いますが、さすがにいつもそうだと
家事ができないなど困ります😓

明日人形を洗ってだかせて寝かせてみようとおもうのですが、何か良い方法ありますでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

るーまま

多分心臓の音とかが聞こえると安心するんじゃないかなーって思います!
うちの子もそんな感じで、寝る時はいつもお腹の上で寝てました😂
どうしてもって時は胎教音を流して、寝かせて、横におろしてぬいぐるみを身代わりにして素早く!って感じで家事をしてそーっと戻ってました!

• チンパ

チンパ

私も心臓音ぬいぐるみ使ってます😂
    活躍してるのて買ってよかったとしみじみ…笑

皆さん同じような経験をされてるんですね😅

私も今晩がんばります!!!新米ですが、今後も頑張っていきます!

• 6月24日
ぽっちゃまん★

うちは飲ませる前からおくるみでくるんだ状態で飲ませて、寝入ったらおくるみのまま布団に下ろすと比較的成功していました❗
お昼寝短めなので30分前後ですが😂

あとは抱っこひもで洗濯干したり、あきらめて一緒にお昼寝してました(笑)

• チンパ

チンパ

おくるみ今晩から試してみます!!!

私も最近あきらめて寝る事多いです😅
    この時期👶🏻は仕方ないですかね(笑)

• 6月24日
みぽりん

私もそうでしたよ!!
日中はずっと抱っこで寝てました!
夜は腕まくらをして寝てましたよ!
お陰様で肩こりひどいです💦

• チンパ

チンパ

この悩みは皆さん共通なんですね。。。😅
    私も頑張ってみたいと思います💪🏻💪🏻

• 6月24日

授乳終わって肩でゲップさせてそのまま縦抱きしたまま寝付いたらゆっくり下ろしておくるみでおひな巻きにして吐き戻し防止に右を下にして寝かせてますよ✨

抱っこから寝かせてからだと着地失敗する可能性が高いので、肩でゲップのままの体制が一番我が家にはあってるそうです😆

試して見てください😊

• チンパ

チンパ

この方法は初めて知りました!、!
    今晩から試してみます🤩!!!

• 6月24日

退会ユーザー

もし下ろしてからおひな巻きが大変でしたら先におひな巻きにしてから縦抱きからでもいいかもしれません👍

着地成功を祈ってます✨

• 6月25日

退会ユーザー

または大きなバスタオルを縦に細くたたんでからそれをトイレの便座の様に縦長の卵形に置きその上にバスタオルを1枚ひきます。

その状態でなら普通に置いても背中が赤ちゃん痛くないので、寝やすいです。

フラットは赤ちゃんにとって痛いそうなので、背中が痛くないようにしたらベビーベッドで仰向けに寝れると思います🤚

• 6月25日
  • チンパ

チンパ

その様な方法があるのですね💡
    卵形だと、自然に体もお腹にいた時のように少し丸まって寝やすくなりそうですね!!

今日はとても暑くて昼間全くねず、今やっと寝ている所です😭
    今夜、そして、明日も暑いので、こちらの方法で寝かせてみます💪🏻💪🏻

貴重なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日

退会ユーザー

ぜひ試してみてください💗

なかなか寝てくれないと、腕が痛くなりますよね😨

毎日暑いですね^_^;
    お互い汗疹にきをつけましょう✩⃛

• 6月27日
ぼくどらえもん

私も同じ状況です!抱っこしながらじゃないと寝なくて、同じくソファーで朝を迎えてます…
でも流石にベットで寝たくて、色んなところで寝かせるよりやっぱり寝る所は決めた方が良いのかなって主人と話して、何度泣いてもベットで寝かせるように心がけてます…
かなり眠くて辛いですが…😭
だからおっぱい飲ませる時はおくるみで包んだ状態で飲ませて飲んだら寝落ちするのでそのままお尻は持たず頭とお腹ら辺のおくるみを持って寝かせます!そしたら結構寝る率が上がりましたよ!!やってみてください😂💓

• チンパ

チンパ

おくるみあるので今晩から試してみます!!!!
    手と足が落ち着かないようでよく起きてしまっていたので😭

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
チンパ

皆さんお忙しい中アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

今後もサポート宜しくお願い致します‪‪💦‬