※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.
産婦人科・小児科

5歳の子供が水疱瘡の予防接種を1回受けた後、水疱瘡になってしまいました。2回目の予防接種は受けていません。今後の必要性について知りたいです。

子供の予防接種についてです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!カテゴリここで良いのか分かりませんが👏

水疱瘡の予防接種1回目は受けました。その後、時期が経って水疱瘡になってしまいました💦その後、2回目の予防接種は受けてません!もう5歳になります。今さらですが受ける必要があるのかないのか分かる方いますか?
母子手帳見ていたら気になってしまって(´・-・`)

コメント

にゃんちゅう

うちの子も予防接種1回目打った後、水疱瘡にかかり、2回目は打っていません。1度かかると免疫がつく⁇ようなので打たなくて大丈夫と病院で聞きましたょ😀

• mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

回答ありがとうございます☺︎!
    なるほど...
    1度かかると免疫がつくから打たなくても大丈夫なんですね🤔
    貴重な情報ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎✨

• 6月24日
きんちゃん

水疱瘡の予防接種する前にかかりました。その後先生に確認したら水疱瘡は一度かかると免疫がつくので予防接種はしなくていいよ‼️と言われましたよ😁

• mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

やはりそうなんですね!!
    一度かかれば免疫がつくんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝予防接種必要なのかな?と気になってたので安心しました💓
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 6月25日