※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

お腹が張って下腹部に重い痛みがあり、吸って吐くと耐えられる痛みです。前駆陣痛なら、本陣痛はどの程度の痛みなのか気になります。

本陣痛は、どのくらいの痛みがありますか?
いま、お腹が張ると下腹部に重い痛みがあります。
息を大きくゆっくり吸って吐くと耐えられるくらいの痛みなのですが、もしこれが前駆陣痛だとしたら本陣痛はどのくらいの痛みなのかと思いまして...!

コメント

はる

本陣痛はどんなに呼吸頑張っても
立ったり歩いたりは無理な痛みだったのでたぶんわかるかと...!!
この状態で確か5分間隔とかでした!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    相当痛いのですね(´;ω;`)
    覚悟しておきます*_ _)ペコリ

• 6月24日
ぺぺ

本陣痛はこの世の終わりって
感じで、周り見る余裕も携帯
触る余裕もないです😂!

• ゆか

ゆか

なるほど!
    今はフツーに携帯を見れているので、余程痛いのですねヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます!

• 6月24日

痛すぎて動けないって
感じです!
他のこと何も考えられないぐらい
耐えるだけです(;_;)

• ゆか

ゆか

相当痛いんですね(ノД`ll)
    痛みに耐えるって言うのは、分かっていたつもりですが、実際間近になると怖いですね( ̄▽ ̄;)

• 6月24日
mini

陣痛の間隔が長い時はそれくらいの痛みでしたよ😊私は5分間隔で入院したので、気づいた7分間隔の時は何か痛いな〜くらいでした。5分のときが大きく息したら耐えられる感じでした🤔
2分とかの間隔になると1秒でも早く早く終わってくれ~ってなるくらい痛かったです😭

• ゆか

ゆか

痛みの感じ方は、それぞれなんですね💡
    痛みに怯えずに、リラックスして出産に臨むことが出来ればいいなと思いました( *´ω`* )/

• 6月24日
ちゃす

私は微弱陣痛から始まったので
イタタターと生理痛くらいの痛みでしたが間隔が6分とかだったので
病院電話したら来てくださいて言われて行ってモニターすると3、4分間隔で子宮口4センチでした😅
本陣痛なるまでずっと微弱で
喋れるし携帯触れてました😅
間隔が一定なら不安だし
電話したがいいですよ💦
私も不安でここに何度か相談してから
電話してみました💦

• ゆか

ゆか

そうなのですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
    ありがとうございます*_ _)ペコリ

• 6月24日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

歩けないし、喋れません💦
唸るしかありませんでした。。
お母さんが痛いってことは赤ちゃんも頑張ってますよ♡頑張って耐えて下さいね♡♡赤ちゃんとの対面は凄い感動します☆.。.:*・°☆.
元気な赤ちゃん出産して下さい♡

• ゆか

ゆか

ありがとうございます*\(^o^)/*
    痛みに耐えるのは辛いですが、その後赤ちゃんに会えると思うと少しでも気持ちが楽になります*_ _)ペコリ

• 6月24日
mi1♡

ほんとにもううなるとゆーかこの世の終わり的なら痛みです←

私はひたすら時計の秒針とにらめっこして陣痛に耐えてましたが、、見事に時間ぴったりできます🤣

なので秒針見ながら…くるくるくるきたー!みたいなのを繰り返してました😂

• ゆか

ゆか

ひえー!
    きっと10分間隔でも、かなり時間が長く感じるのでしょうね(´;ω;`)
    痛みに耐えて、乗り切ろうと思います*\(^o^)/*

• 6月24日