※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

19週の初産妊婦です。18週から胎動が感じられ、強い蹴りやパンチのような感覚があります。1日に何回もあり、早くから胎動がわかることに驚いています。胎動が強くなるのが心配だそうです。

胎動についてです。
今19週の初産の妊婦です!
18週から、胎動がわかり始めました。
なんか、腸や筋肉が引っ張られてるような
感覚で明らかに蹴られてるかパンチをくらっています😂

わりと1日に何回もあって、
あー!!とか、あぁっ!!!とか声出てしまうくらい強いひきつりのような何とも言えない感覚があります💦

皆さんこんなものなのでしょうか、、???
なんか胎動わかるのも早いし
よく動く子なのかな〜と思ったんですが😂❣️

正直これからどんどん胎動強くなってきたら
痛そうでビクビクしてます😂😂汗

コメント

しゅんしゅん

胎動感動しますよね!
これからどんどん強くなりますよ~😁
私も、声出ちゃうときありますし(笑)
おなかの形がかわるくらい元気に動いてくれます!
早めから妊娠線予防がんばってくださいね!

  • たぬきち

    たぬきち


    胎動感動しました♡
    声出ちゃいますよね😂
    妊娠線予防頑張ります!!!

    • 6月24日
はるママ

たくさん動いているようで…かわいいですねー♡
私も割とよく動く子でした!それこそ痛いときもたくさんありましたよー!
今しか感じられないのでキックゲームとかして胎動楽しんでくださいねー(*^^*)♡

  • たぬきち

    たぬきち

    ありがとうございます😊
    たくさん動いてくれて、とても嬉しい気持ちです♡きょんさんのお子さんもよく動く子だったんですね♪
    キックゲームまだやったことないので、楽しみたいと思います✨

    • 6月24日
まま

あはは😂
なんだか可愛くて笑っちゃいました

私も同じ週数何ですが
その引っ張られるような感じ
わかります😆
私は横になってリラックス
してるときや、座ってる時
ポコポコされてます
そんなにバタバタしてるような
感じはまだしませんが

この前寝る前によく動くもんで
寝付けなかったです😂

動く度に微笑ましくもなり
早く会いたいなーって
思います💕

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます
    同じ週数なのですね✨
    寝付けないのわかりますーー😂
    早く会いたい気持ちも高まりますよね♡わりと胎動早くからわかる方多いんですね✨

    • 6月24日
  • まま

    まま

    もやっぱり
    寝付けない時ありますよねーーー😂
    私も18週目から気付いて
    そっから19週目入ったら
    ものすごく動くのでびっくりです
    たまに下らへんに来すぎて
    出てくるんじゃないかと思います笑

    • 6月24日