※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児♡ママ
その他の疑問

義親(義兄妹も)が使っていた布団について9月に義父が亡くなり遺品整理を…

義親(義兄妹も)が使っていた布団について


9月に義父が亡くなり遺品整理をしている義母から旦那に

「私達が使っていた分厚いダブル布団1人だと大きすぎるから要らない?
ちなみにうん十万した布団です」

と先月連絡がありその時点でも私は断ったんですが今月また旦那に聞かれたので断りました。

私達は私達で分厚くはないですがダブル布団と分厚いシングル布団で寝てますし、部屋も広いわけではなくタンスと本棚ありでギリギリな感じです(・・;)

それに布団を干すのは私なのでダブル布団2つなんて大変ですよね↓
それに、分厚いシングル布団をベランダに出すのも大変なのにダブル布団なんてもっと大変なはず(ーー;)


2回も断ったはずなのに今日突然旦那に届くからと言われ夕方に掛け布団だけ先に届きました。
数日したら敷布団も届くそうです(ーー;)


布団は義親だけじゃなく義弟さんと義妹さんも一緒に寝ていました(ーー;)


私自身、義家族には嫌な思いを沢山させられて大嫌いなので余計に使いたくないし気持ち悪く感じます(;_;)


皆さんはお古の布団使いますか?使いませんか?
それと、送り返すもしくは捨ててもいいと思いますか??

転勤族なのであっても邪魔なだけです(~_~;)

本当勘弁してほしいです(;_;)

コメント

ぬーん

旦那様もいないというなら捨てます!使い古しなので。。。

  • 二児♡ママ

    二児♡ママ


    旦那は最初から貰う気でいたようで勝手に送ってくれとお願いしていました(ーー;)

    要るか要らないか聞いといてです(ーー;)

    • 11月18日
オクラちゃん

神経質なのでお古の布団は気持ち悪いので使いませんねー。
何で勝手に送ってくるんでしょうね(´+ω+`)
私なら旦那に言って邪魔なんで捨てます!

  • 二児♡ママ

    二児♡ママ


    私は神経質ではないんですが、義家族が使っていたと思うと気持ち悪くて(~_~;)

    ちゃんと断ったんですが旦那は聞いときながら貰いと決めていたのか勝手に貰うと返事したみたいです(ーー;)

    お古なんて要らないですよね↓↓

    • 11月18日
deleted user

人が使った布団なんて
使いたくありませーん(;・∀・)

私なら
押入れにしまっとくかなー!

  • 二児♡ママ

    二児♡ママ


    ありがとうございます。
    やっぱり人が使った布団は使いたくないですよね(;_;)

    義家族がと思うと余計気持ち悪く感じてしまいます↓

    転勤族なのでなるべく持ってたくないんですが、旦那が帰ってきたら話してみます!

    • 11月18日
deleted user

私も絶対に使いません!
ヨダレなどを想像しただけで、、
押入れに閉まっときます( ; ; )笑

  • 二児♡ママ

    二児♡ママ


    ありがとうございます。

    やっぱり使いたくないですよね(;_;)
    ヨダレに涙に汗にダニに…
    色々想像しただけで気持ち悪いです(ーー;)

    旦那は使う気満々ですが私は嫌ですし子供達にも使わせたくないのでなんとか説得したいです!

    • 11月18日
ゆーちゃん

思い切って捨てちゃいましょう!
絶対今後使うことないですよね(›´ω`‹ )

  • 二児♡ママ

    二児♡ママ


    ありがとうございます。
    思い切って捨てたいです!

    旦那が使ったとしても私と子供達は一生使うことは無いです(~_~;)

    • 11月18日