※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
子育て・グッズ

娘と私が風邪で受診。娘は高熱続くが元気。私は早く回復。明日病院連れていくか悩み中。仕事中は祖母に見てもらう予定。

この熱はなんでしょうか。
木曜日娘39℃↑。金曜日37℃まで落ち着くも一応受診。
保育園で流行ってるものの検査してもらい
アデノウイルス、ヒトメタニューモ、溶連菌(-)ということで
扁桃炎の風邪と診断されました。
同日胃腸の調子が悪い私も受診しロタウイルス(+)。
熱もない私の回復は早く翌日には殆どの症状は回復も
娘は夜になると高熱。
そして土曜日解熱したと思ったら本日夕方より高熱。
特に咳や鼻水が多いわけでもなく活気もあります。
時期的にご飯食べたり食べなかったりというのもありますが水分はやたら摂る。
風邪ってこともあるのか少し便は緩め。
金曜日に座薬だけもらっていて状態に合わせて使っているのでまだ残薬はあります。
明日病院連れてくべきか悩んでいますがもう少し様子みてもいいのかなとも思いつつ、自分も仕事しているので迷っています。
仕事自体は午前中だけなのでその間は祖母に見てもらう予定です。

コメント

sssyumisss

うちのこの場合アデノウイルス でしたが、熱の上がり下がりが激しいです。

上の子
先週日曜日38度(アデノウイルス 発覚)
月曜 38度
火曜 36度
水曜 36度
木曜 36度(治癒証明もらう)
金曜 39度
土曜 36度
今日 36度

下の子
月曜〜水曜 保育園へ
木曜 37.8(アデノウイルス発覚)
金曜 37.0
土曜 38度
今日 37.4

先週は火曜日だけ祖母にお願いして仕事へ。
あとは全て休んでます。

この上がり下がりはなんなんだ🌀と、、明日からも仕事が行けなさそうでモヤモヤしてます😭

• Mmam❁

Mmam❁

アデノウイルスかわいそうですね。でもウイルスがはっきりしてるのであれば場合によって抗生剤も使えたり治療も早く出来るかと思います。仕事も休めるとは言え中々言い出しずらいですよね…お大事になさって下さい。

• 6月25日
パンダ

以前の質問にすみません💦
今うちの子がほとんど似た症状で高熱と平熱、微熱を4日程繰り返してるのですが、娘さんこの時何か診断されましたか?とっても心配です😖

• Mmam❁

Mmam❁

結果、扁桃炎からの二次感染でアデノウイルスになっていまして10日近く高熱続きました。熱が続いていた事もありアデノウイルスのカウントができず保育園も解熱後しばらく休ませていましたよ。

• 9月18日
  • パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    アデノウィルスですかぁ😨10日近くとは大変でしたね😭うちも調べてもらってきます!

• 9月18日
  • Mmam❁

Mmam❁

検査してもらった方が安心ですよね。その時反応出てなくても数日で出ることもありますので(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月18日