※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

お義母さんについて質問?愚痴?です。 月に1回くらいで、旦那と一緒に遊…

お義母さんについて質問?愚痴?です。
カテ違いでしたらすみません!

月に1回くらいで、旦那と一緒に遊びに行きます。
とても優しく、良いお義母さんです。
しかし、会うと結構な頻度で
「なつこちゃん、お化粧しないの?口紅とかは?」
と、言われます…。
私自信、決して化粧が薄い方ではありません。
ファンデーションはもちろん、昔はマツエクなどもバッチリ決めるのが好きでしたので
今もアイメイクには力をいれてます。
妊娠してからは、頻繁にお直しできないのでマスカラですが…。
口紅は、色の濃くないものをつけています。
お義母さんの普段のお化粧は、濃くもなく薄くもなく、年齢相応だと思います。
旦那さんに相談すると、今のままが一番良いよ、変えることないよと言ってくれました。

しかし、あまりにも頻繁に聞かれるので
なんだか私の化粧が下手なのかな…似合ってないのかな…。遠回しに言われてるのかな?と思うようになってしまいました(>_<)
お義母さんは何を思って私にそんなこと言うのでしょうか?
嫌味な感じで言う訳でもなく、自然な感じで聞いてくるので
お義母さんにとっては、私の化粧は好みではないのでしょうか?

皆さまなら、次にお義母さんに会うときはもう少しお化粧濃くしていきますか?
それとも、今のままでいきますか?

コメント

いちご

私なら、そのままで行きます!
お化粧しないの?と聞かれた時に
「してますけど?」って言いますね😊
してるものはしてる。
してないんだったらしてない。
ハッキリ言った方が後々楽かと💦

みん

私も濃くもなく薄くもなく、メイクしてるのですが、義母にはスッピン?と言われたりします笑
ちょっとしてますけど、落ちてますかね?笑
って言って流してます笑

めぐ

してるのに言ってくるのはよくわからないですね💦

私はよく、服が地味って言われてました(笑)
義理母はめちゃめちゃ派手なので…

りり

単純に、なつこさんとメイクとか化粧品のお話がしたいとかですかね…?

化粧までお義母さんの好みに合わせる必要はどこにも無いと思います👍💕💕

くーまま

お化粧の趣味が合わないのかもしれないですね( ゚д゚)
旦那様も今のままで良いというのなら、なおさら変える必要ないですよ〜。

うちは私の服を義母が理解できないのか、ちょくちょくプレゼントされますよ(-.-;)もぅ、たまりません。。。笑。
直近では私が3人入れるくらいの幅広ワンピースをくれました……こ、これをどこで買ったのか???と思いましたが、一応穏便に頂いておきましたよ。。。
でもこれを着て会うことはありません。袖を切ってパジャマにするので(*'▽'*)笑笑!

deleted user

変えなくて良いと思います🍀

私は薄化粧が好きですが、年上の方から、お化粧しないのー?とよく言われます。
面倒なので、肌荒れしちゃうので最低限しかしないんですー、と答えてます(笑)

世代が違えばお化粧の度合いも違いますから。
愛する💕旦那さんの意見を信頼して良いと思います😊

deleted user

年とって目が悪くなってるのでは、、(・_・;

私なら、今ファンデーションから口紅まで付けていますが、私お化粧薄いですかね??と聞き返します。

何も失礼な事なく普通の会話だと思います。

お化粧を人の好みに合わせる事はないと思いますが、、たとえばフォーマルな場所に行くのなら口紅が濃い色の方がしっかりして見える…等のTPOはあるかと思いますけども。