※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

ベビースリングを使うのが初めてで、使い方や安全性について心配です。使い勝手や危険性について教えてください。

初めてママです!

抱っこ紐ではなく,ベビースリングを使っている方いらっしゃいますか?
首のすわらない新生児からずっと使えるようなので,母に手作りをお願いしているのですが(出産祝いを兼ねて♡笑"),周りに使っている人がいません。スリングは落ちるから危ないとか,使い方が難しいとか…いろんな情報があるんですが,実際はどうなのか…
使い勝手はどうかな〜とか,危ないのかな〜とか,心配になってきました(*_*)

コメント

龍珠

私も始めはスリング使ってましたが、赤ちゃんの全体重が首というか肩にかかるのですごくしんどかったです( ̄◇ ̄;)
なので結局エルゴの抱っこ紐にしました;^_^A
器用に使ってる方を見ると凄いなぁという眼差しで見ています‼︎

• あya

あya

お返事ありがとうございます!

そうなんですね◎
    ほんと,器用に使っているのを見ると,すごいなーと思って見てます(*^ー^*)

• 11月18日

リングタイプのスリングを使ってます。きちんと入れてあげれば落ちませんよ。^ ^
片方の肩に重みがかかるので、そう長くは付けていられないですが、寝かしつけや、ぐずりをなだめるのにとても便利です。首がすわったらエルゴも買う予定です。

• あya

あya

簡単には落ちませんよね!
    重たいのは考えものですね…
    ありがとうございます(^ー゜)

• 11月18日
はなはなんな

両方使っています^ ^
車からちょっと降りるとか ギャン泣きした時に使うと すぐ寝ちゃいます(⌒▽⌒)笑
抱っこ紐はエルゴなので、インサートを使うのがとても面倒で
スリングは後から購入しました!
インサートなくても大丈夫な抱っこ紐ならスリングはいらないかもですねー。
車の乗り降りにはホント便利です!

• あya

あya

すぐに寝てくれるのは素敵ですね(*´▽`*)!
    インサートをわざわざ買うのがな〜と思っていたので,スリングで試してみます◎

• 11月18日
elly62

横抱きの抱っこ紐とリングタイプのスリング両方使ってました(((o(*゚▽゚*)o)))使い始めたのは2ヶ月ぐらいからでした。

長時間の抱っこは肩が痛くなるので抱っこ紐でした。でもちょっとスーパー行く時とか、家の中でぐずったりした時とかは素早く抱っこできるスリングは便利でしたよ!スリングで抱っこすると赤ちゃんの顔が母親の胸と密着するからか、すぐ寝ました(((o(*゚▽゚*)o)))

手作りされるなら、けっこう頑丈に作らないと逆に危ない気もしますが。。

• あya

あya

お返事ありがとうございます!写真まで!!

とっても気持ちよさそうに寝てますね( ´ ▽ ` )
    長時間のだっこよりも,素早く便利に!っていう感じですね(^-^)!

頑丈に作ってもらうようにします!

• 11月18日