※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材のペースがわからず困っています。毎日違う食材を試すべきでしょうか?全ての食材を試すのは大変ですが、皆さんはどうしていますか?

離乳食の進め方について質問です
今初めて一週間たち、明日から人参やかぼちゃを始める予定ですが、これ以降新しい食材に挑戦するペースをどうしたらよいのか困ってます。
食べて大丈夫なら、毎日違う食材を試すべきですか?
みなさんどうしていますか?
また、本などで試すべき食材が一覧になってますが全部試すのは大変ですが、みなさん全部試していますか?

コメント

るーまま

2日同じのを続けて次に行くって感じにしてます!
でも栄養士に言われたのは1週間同じの続けたら次行く感じだよと。
私は買った本通りに進めてます

• だいごろう

だいごろう

2日くらいですね!参考になります。ありがとうございます!

• 6月24日
ゆー

私も離乳食初めて2週間ですが新しい野菜は2日食べさせて何もなかったら大丈夫と判断して新しい野菜あげてます😊
試すべき食材全部となると大変なので今のところBFなどによく入ってる野菜や一般的によく食卓で使う野菜などを優先してあげてます!

• だいごろう

だいごろう

一緒くらいなのですね!参考になります。

• 6月24日
🌈

2~3日続けてます( ˙ᵕ˙ )
1週間もやってたらなかなか進まないので😹

• だいごろう

だいごろう

確かに進まないうちにごっくん期が終わっちゃいそうです😭

• 6月24日
ちえ

私は始めるのが早かったので、ゆっくり進めました。
1品1週間程度様子見てましたよ😃
食べれるようになれば、次の食材は3日ほどあげて、前のもあげて様子みてを繰り返してました!

• だいごろう

だいごろう

コメントありがとうございます✨やってみますね!

• 6月24日