※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁーさや
子育て・グッズ

コーヒーを飲んだ後の授乳について不安です。カフェインが影響している可能性があります。授乳後5時間経過していれば問題ないかもしれません。白湯を飲ませて排出を促すことも考えられます。

コーヒーを飲んだ後の授乳について教えてください😭

15時くらいに、出先でアイスコーヒーを1杯飲んでしまいました💦
普段はカフェインレスなのですが、1杯くらい良いだろーといただいたのですが、つい先程まで吐き気と頭痛でとてもしんどい状態になりました😭
その間、16時頃に授乳の時間がきたので、気にせず母乳をあげてしまいました😭

それから、普段ぐずらない娘がぐずったり、寝たと思ったらすぐ起きたり、寝ぐずりしないのにしたりします😭

これはコーヒーの影響ですよね😭
SIDSの原因にもなるとネットで見て不安です😭
今は後悔しかありません😭

そして、この後の授乳をどうすべきか悩んでいます💦
飲んでから5時間経っていれば問題ないのでしょうか?💦
娘に行ってしまったカフェインはもうどうしようもないのでしょうか?
白湯を飲ませるなどしておしっこで排出を促すべきでしょうか?

おわかりになる方教えてください😭😭
不安で仕方ないです😭😭

コメント

あいお

その状態がどうなのかはわかりませんが、私は気にせず1日一杯、多い日は三杯普通にコーヒー飲んでいましたが、特に何もなかったですよ!
多分、一杯くらいじゃそこまで影響ないように思いますが…(^^;
回答になってなくてすみません、少しでも気が楽になればと思いまして(>_<)

• だぁーさや

だぁーさや

ありがとうございます😭
    お心遣いが嬉しいです😭

間空けたりなど、授乳の時間気になさったりしてませんか?

• 6月24日
  • あいお

あいお

時間も気にせず飲んで授乳していました(笑)
    妊娠中も同じようにしていましたが、特に何もないです(^-^)
    紅茶や緑茶も気にせず飲んでいました(^^;

• 6月24日
  • だぁーさや

だぁーさや

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね‼️
    私も体調がすごく悪くなったのと、娘がいつもと全然違ったので、本当に不安で不安で😭
    とてもホッとしました😭
    ありがとうございました😭✨

• 6月24日
ももたろう

コーヒーでどうとかっていうのはわからないですが、5時間経ってれば平気だと思いますよー!

歯医者の麻酔も4〜5時間あけたらいいよって言われるくらいなのでコーヒー一杯ならへいきかと!自己判断ですけどね^_^

• だぁーさや

だぁーさや

飲んで1時間で授乳してしまって、本当後悔です😭
    この後は5時間空くくらいの時間になると思うので、気にせず授乳しようと思います😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月24日