※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらがらぴこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が、一回のミルクが80~100位しか飲まず、体重が6300gしかない。夜はよく寝るが、同じようなお子さんがいるか知りたい。

4ヶ月半の息子が、一回のミルクを80~100位しか飲みません。
夜は9時半から7時まで寝ていて、夜中も飲まないので、3キロ丁度で産まれましたが、今はまだ6300g位しか体重がありません💦
同じようなお子さんいますか?
飲まない以外は普通の赤ちゃんと同じ感じです。

コメント

珊瑚

うち5ヶ月でもうすぐ6ヶ月ですが6100グラムしかありません😓ミルクもやっと180飲むようになりましたが4ヶ月の頃は100とかしか飲まなかったです。3時間おきに飲ませてましたがなかなか飲みが悪かったです。検診の時には問題なく首座り、寝返りと順調です。気になりますよね💦

• がらがらぴこ

がらがらぴこ

おんなじ感じですね💦
    気になりますよね⤵
    体質だといいのですが、なんか大きな病気が隠れてるのかなぁ。。とか要らんこと考えてしまいます(T_T)
    うちもそのうち180とか飲んで欲しいです~

• 6月24日
  • 珊瑚

珊瑚

6000超えてから離乳食始めましたが食べてますよ。先生からはその子のペースでいいよ😊と言われたので子供に合わせてます。体重は軽いし小さいですがめっちゃ元気で動き回るので困ってます、笑

• 6月24日
ふらわー

うちの子は3ヶ月半くらいから
ピタリと夜中に飲まなくなりましたよ🍼

でも、なにも気にしませんでした(笑)

足りてるんだな!楽でいい子だ!って(笑)

大人に少食の人がいたり
大食いの人がいるように
子供だってそれぞれミルクを飲む量は違うものだと思ってました!
胃が小さいだけかな?と😊

今飲んでいる量で元気で笑顔があるなら、
気にしなくて大丈夫ですよ😃

きちんと成長している証拠です😁

足りなかったら、
泣いて欲しがります。
そしたらあげればいいとおもいますよ!

沢山あげすぎても
突然吐き戻されたら、なんで?と悪循環になりますし😂

• がらがらぴこ

がらがらぴこ

確かに少食かなぁとは思います。

お腹すいて泣くことがあまりないので、無理やり飲ませている感はあります(T_T)
    もう少し様子を見ます!

• 6月24日