※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の女性が、ベビー用品の購入やレンタルについて悩んでいます。初めての経験で買い揃える金額に悩み、レンタルの経験を持つ方の意見を求めています。特にベビーバスについてのアドバイスを希望しています。

性別もわかり、まだ5ヶ月ではありますが、
自分の余裕があるうちにベビー用品を
買うのはまだ先でも
書き出していこうかなと考えています(^ ^)

マタニティになって、初めてベビー用品のレンタルがあるのを知りました(^ω^)

ある一定の時期しか使わないものは
使わなくなった後の置き場に困ったなどというのも見かけました。

初めての妊娠で身内でもわたし自身が初なので
隅から隅まで買い揃えないといけません(´;ω;`)
ですが、さすがに全てを購入するには金銭的に悩みどころで、
なにを購入しなにをレンタルするかで迷っています。。

みなさんの中で、ベビー用品レンタルをされた方やしている方いらっしゃいますか?

どんなものをどのくらいの期間レンタルされたか
よければ教えていただきたいです♡♡

今のところは、ベビーバスはレンタルで良いかなあと思っています(^ ^)

コメント

未来

うちもおさがりがなく
全て揃えます!

ベビーベッド 抱っこ紐 バウンサー ベビーカーはリサイクルショップで!(犬が3匹いるのでレンタルは諦めました。)

身につける 肌着 服 布団 哺乳瓶 バスタオルなどは新品でかいます!

はじめてのママリ

私は購入などまだまだ先の予定ですが、ベッドなど大きいものは必要ならレンタルしようかなと思ってました(^^)✨
働いてた保育園でも入園してくる月齢によってベッドレンタルしてましたが、結構早めに予約しないとないなんてことあったので早めに予約する予定です😭
ちなみに保育園では4ヶ月くらいまで使ってました(^^)

ベビーバスは仕事でビニールタイプのを使ったことがあり、楽チンだったと安いので買おうかなと思ってます♪

りかこ

バウンサーとベビーベッドを半年レンタルしました。

バウンサーは脱衣所などで待っててもらう時に重宝しました。あと、生後5ヶ月から離乳食を始めて、その際に食事用の椅子を買ったので、半年でちょうど良かったです。
ベビーベッドは、始めは良かったのですが、3ヶ月くらいから嫌がって寝てくれなくなったので…短めにレンタルして、まだ必要だったら延長という形でも良かった気がします。

ベビーバスは購入しましたが、今置き場に困ってるのでレンタルにすれば良かったなと思いました💦割高になるかもしれませんが、不必要になった時に返せるのもレンタルのメリットだと思います。

• りかこ

りかこ

あと、ベビー用の体重計をレンタルしました。
    必要というわけはないですが、毎週測って記録を残せたので、個人的には良かったかなと思いました。

• 6月24日
😐

ベビーベッドをレンタルしています!!
予定日の3週間前からレンタルしたので、7ヶ月レンタル中です(^-^)
今のところ添い寝なのでほぼ使っていません💦
なのでレンタルで良かったと思います😁

ダスキンでベビーベッドを半年予定でレンタルしてます😄
一人目なので、布団だけでもいいかな?とも思ったのですが、腰痛持ちなのでベッドにとても助けられてます😂
オムツ替えが楽だし、埃も気にならないので借りて良かったです😄

ベビーバス、レンタルでもいいかもしれませんが、私は折りたたみタイプを買いました。
ネットのレンタルだと、届いたときの段ボールを返却用に取っておかないといけないところとかあって、それも面倒だなぁと思ったので買っちゃいました💦
粗大ゴミの費用も大したことないので😅

ピピ

私がレンタルした訳ではないのですが、ベビーバスの件で、ベビーバスマットというのがあるのご存知ですか?洗面台で使える物です。友達がベビーバスマットで沐浴しているのをみて値段も2000円くらいだし、かさばりません。腰も痛くならないし便利だと言っていて、もっと早く知りたかったと思いました😭
ご存知でしたら、すいません…。
ちなみに私は空気で膨らませるタイプを購入しました。

ゆゆ

私も初めて出産ですが
ベビーベッドを半年予約しました!
実母におねだりして
抱っこ紐とベビーカーとマザーズバッグを買ってもらいました!!
後は実母がベビー服も少し安い西松屋のを買ってもらいました!
西松屋は安いし種類も豊富で赤ちゃん時期はすぐにサイズアウトなどあるのでおススメですよ✨

他には使うベビー洋品は調べてから
自分が使うかよく判断し旦那と話し合って早めから余裕持って用意しました!
私も金銭的に余裕でもなくて
早めに集めておくと負担も楽かなぁって思います

n.s!

わたしは姉に借りれるものは借りてます😊👌🏻ベビーベット、バンボ、ベビーバス、哺乳瓶の電子レンジ洗浄など借りてます(^_^)