※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロップ🐰
子育て・グッズ

子供の椅子について相談です。現在はハイローチェアを使用中で、調整できる椅子を探していますが、まだ大きいようです。

ダイニングテーブルをお使いの方、子供の椅子はどんなのいつごろから使ってますか?
今はハイローチェアで離乳食たべてます。お下がりのハイチェアはあるのですが足おきの高さなど調整できません。調整できるものあった方が良いかと思い、見に行ったのですが、まだ大きいみたいです。

コメント

自由人💖

おすわりが安定してからハイチェアに座らせています(o^^o)
同じく足おきの高さが調整できないためつま先しか届かないです(>_<)
足は宙ぶらりんになっているか、シャキーンと伸ばして座っています。

• ロップ🐰

ロップ🐰

コメントありがとうございます。
    おすわりできれば使えるんですね。椅子から落ちそうになることはないですか?
    うちは座るのも嫌がりそうです(ToT)

• 11月18日
243

ハイローチェアを使っていましたが、足が安定しない、届かないのと、身長があっていないので、足がついて安定する椅子に自分で食べる練習をするあたりから替えましたよ。

• ロップ🐰

ロップ🐰

コメントありがとうございます。何時頃から使ってますか?見にいったいすは、調整できるんですが1番高くてもまだ届きそうにありませんでした。背中もつかなかったですし…大きいものだったのかな…

• 11月18日
  • 243

243

あ、我が家はリビングテーブルでした💦小さい子向けようの椅子が西松屋などで売っているのでそれを使っています。

お友だちのところは、ダイニングテーブルで食べていて、足はつかない形のやつですが、足が別れるようになっていて安定していられて、手が届くのでそれをIKEAで買ったと言ってました。
    多分、1歳6ヵ月ぐらいから使いだしたみたいです。そのこらは三つ子ちゃんなので小さめなので、多分1歳ぐらいから使えるんではなかろうかと思います。

アバウトな回答ですみません。

• 11月18日