※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
家族・旦那

愚痴です… 少し前のことなのにまだモヤモヤするので長いですけどちょっ…

愚痴です…
少し前のことなのにまだモヤモヤするので長いですけどちょっと吐き出してスッキリします!笑

息子の初めての動物園デビューを実母たちと行ったので、水族館デビューは義母たちとと思い、お誘いしました。
義姉のところに小学四年と二年の子供がいるので、多分そこも誘うだろうとは思ってました。

予定を決める時もお誘いしたのは1ヶ月前なのに、人数は一週間前まで決まらず、時間は3日前くらいまで決まりませんでした。
時間もうちの息子のことは何一つ考えられていないスケジュールで、旦那に何度も変更をお願いしましたが、面倒だったのかそのままになりました。

当日水族館の前に別の場所で少し遊んで、水族館に着いた時間から30分ほどで、水族館のイベントでツアーに参加することになっており、私はお土産でも先に見て待つのかな?と思っていました。

ところが、スタンプラリーを小学生の兄弟が買ったので、ダッシュで回るぞ!と…
いや、うちの子のことは何一つ考えてないのか?
旦那にも言いましたが、まわれるやろ〜と…
案の定日曜で人がごった返し、水槽なんか見えず、スタンプラリーに走る子供について行くので必死。
息子は暗い水族館の中で眠くなったのか、寝てしまいました。

義母が抱っこ変わってあげる、と。
でも抱っこ変わったら今寝たのに起きちゃうんじゃと、2、3回断ったのですが取られました。
それも今思い出してもイラっとする!!!
奇跡的に息子は寝たままでしたが…

ツアーの時間まで駆け足で、ツアーの間は息子は参加できないのでゆっくりミルクやオムツをかえて、水槽を一部見ることができました。それだけが不幸中の幸い😭😭

ツアーが終わると次は5時にご飯の予約をしている…
ご飯が遅くなると兄弟がぐずるそうで…(もう四年生と二年生なのにと疑問ですが)

水族館を出た時点で4:30。移動に30分近くかかります。
私はお土産を渡したい人がいたので駆け足でその分だけ買いました。

そこでも… 義母が息子に何か買いたいと。
旦那と二人で、もう時間なのでいいです。とか、コレは?アレは?と聞いたのですが決まらず…結局買い終わって5時でした。
予約の変更をしていたみたいですが、5:30。
そこからまたダッシュで離れたご飯屋さんへ。

ご飯屋さんに着くと掘りごたつ、背後には障子がありとても息子を自由にさせてあげられる場所ではありません。
ズリバイが始まり、なんでも叩いたり触ったりする時期なのに…
ご飯もお鍋で、本当に私たちのことは何も考えていないんだなとイライラしていました。
お店を予約したのは聞いていましたが、メニューは選べると思っており、さっと食べられる冷たいものにして…と考えていたのがバカでした。

そして、2時間ほどして、息子がミルクを欲しがったので作っている最中に、、、
私が時計を見たからか、義父が時計を見て、帰らなければ!!と。
それを合図に一斉にドタバタと荷物をまとめて出て行きます。もちろん、私は息子を抱えて哺乳瓶にお湯を入れたところ。

え?え?😓なんで??となっている間に出て行ってしまいました。
トイレに行っていた義姉の旦那さんと夫だけが、ミルクしてるやん!と言ってくれたのですが、誰も止まらず。
結局旦那が抱っこして私が作り、ギャン泣きだったので抱きながら飲ませました。
結局なにが理由で慌てて解散されたのか、何もわかりません。ちらっと聞こえたのは、大河の時間やと…
え、テレビ?🤯

帰りの車でちゃんと言えなかった自分が悔しくて、腹立たしくて、泣いてしまいました。
息子の初めての水族館デビューだったのに…
旦那には息子のミルクすら待てないのなら、もう二度とあなたの家族とは一緒に出かけないし、ご飯もいきません。
誘いもしないし、誘われても断ると宣言しました。

今思い出しても腹立ちすぎる!!!
結局小学生の兄弟のためのスケジュールのような気がするし、うちの息子はどこでオムツとミルクをあげればよかったの?
最優先はうちの子のハズなのに!!
ミルクすらゆっくり飲ませてもらえないなんて…
あー、いらつく😂😂😂

また今度実母たちと同じ水族館に遊びに行く約束してるので、デビューしてきます\(^o^)/笑
今回のことは記憶から消し去り、無かったことにします🤣✨✨
やっぱり義家族ってこんなものですね。
でも二度と出かけない宣言したので、もう出かけなくていいと思うと気が楽です\(^o^)/笑笑
なんかあったらこの時のこと、全部義母たちに言って行かないつもりです🤩

コメント

バタコ

読んでて腹立ちました😄💢
二度と一緒に出掛けたくないですねー💢
子供はかわいそうでしたが、二度と一緒に出掛けなくてよくなるわけですからラッキーと思うようにしましょう😂

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭
    実母たちと出かけると、みんな息子中心で動いてくれてたので、ここまで後回し?放ったらかし?にされるとは思いませんでした💦
    そうですね、ラッキーと思って忘れます\(^o^)/笑

• 6月24日
ゆうちゃんlove

すごくイライラしましたー( ; ; )
せっかく気を使って誘ったのに。。
もう次が息子さんの水族館デビューにかえちゃいましよう❤️
わたしも最近義母に対してイラってしたことがあったので、、余計腹立ちましたー笑

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭
    そうなんですよ!😂
    誘った自分偉い!とか思ってたらまさかの展開で(笑)
    無神経なのか、気付かないだけなのか、、
    にしても腹立ちますよね😂💦
    ゆうちゃんloveさんもお疲れ様です😓

• 6月24日
りんごのほっぺ

ほんとにクソですね!!
もう、このことは記憶から消して実母さんたちと楽しい水族館デビューしてきてください💓
4年と2年で言うこと聞かないなんて😂

• つむまま

つむまま

コメント、共感ありがとうございます😭✨
    クソですよね(笑)
    旦那にも、自分の家族頭おかしいんちゃう?とか暴言吐いてましたww
    記憶から抹消します🤣🤣笑
    平日にゆっくり楽しくデビューしてきます\(^o^)/❤️
    ほんと、特に下の子はまだ自分一番だと思ってるとこもあって、家族3人で撮ってくれようとした写真にも図々しく入り込んできて腹立ちました(笑)
    こんな教育しないぞと思って見てます🤭笑

• 6月24日