※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜mama
その他の疑問

お雛様についてです!女の子のママさん達はお雛様は買いましたか?うちは…

お雛様についてです!
女の子のママさん達はお雛様は買いましたか?
うちは私のお雛様が7段飾りですごい立派なのですが、実家に猫がいるため、悪さしないようにおくら入りになってます。
せっかく立派なのにもったいないということで、それをわたしの娘にお下がりしようと思っているのですが、同じようにお下がりするって方はいらっしゃるんでしょうか?
もちろん、名前は娘のものを作る予定です!

コメント

しーちゃんママ

私も私のお下がりですよ。
買おうかとも思いましたが、やはりいいやつがあるのでもったいないかなと(^^;;
他人のならまだしも私のなので(^-^)
名前はどうしようかと思っていました。
逆に質問で申し訳ありませんが、どこで名前だけって作られますか??

菜mama

同じくお下がりの方がいて安心しました(❁´ω`❁)
もったいないですよね!!w

名前はまだいろんなお店回ってないのでなんともいえませんが赤ちゃん本舗とかイオンでも買えそうです!
もしかしたら雛人形売ってるところならどこでも帰るかもです。
ただ、注文してどの位で出来上がるかが書いていないのでお店の人に聞かないといけないなぁってところです☆
画像はイオンの雛人形売り場のやつです(∗•ω•∗)

deleted user

私もお下がりですよ!私は母が使ってたお雛様を私が譲り受けて、それをまた私の娘にということになるので、かなり年代物になります。
でもなんだか代々大切に引き継いでいくのも素敵だなと思い、そうしました‼️本人が大きくなり新しいのが欲しいといったら、好きなの選ばせてあげようかなと思います^_^成長途中で買うもんじゃないかもしれませんが私はいいかなと思います(o^^o)

菜mama

代々引き継いでいくのって今思うと本当素敵ですね☆
もったいないからってお下がりするのー?なんて思われたらどうしようかと思いました(´д⊂)

そうですね!本人が自分のが欲しいって言ったらうちも買ってあげようと思います☆

菜mama

すみません上のコメントはぴょんさんへの返信です(^ω^;)

しーちゃんママ

えー?!こんなのがあるんですね?!(≧∇≦)逆に情報ありがとうございます(^-^)名前どーしよー、なんて思ったまま止まってたので助かりました(^-^)
明後日赤ちゃん本舗行くので見てきます(^-^)
ありがとうございます!!

菜mama

いえいえ!コメントありがとうございました☆
赤ちゃん本舗もたくさんありましたよ(∗•ω•∗)
お互い可愛いの見つけて娘ちゃんにプレゼント出来るといいですね(♡´艸`)

りぃーさん

私も娘が産まれたので、私の為におじいちゃんが買ってくれたお雛様があるので、お下がりです✧٩(ˊωˋ*)و✧
新しいのもいいですが、やっぱり次の世代まで受け継いでいってもらいたいので、娘にと父からこの間持って行きなさいと連絡ありました♡

菜mama

お下がりの方がたくさんいて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
せっかく素敵なお雛様だからこそ大事にしていきたいですよね☆
うちも実は母から持って行ってって連絡が来ましたw

( ´•ω•`)

うちもお下がりです♪


うちもぴょんさんと同じ考えで
祖母→母→自分→娘
とゆう感じで長々引き継いでます*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*

まるこめ

ウチも私のお下がりをもらう予定でしたが、その名前というものを用意することは何も考えていませんでした(^^;;💦
逆質問で申し訳ありませんが、その名前が書いてあるものは作った方が良いのでしょうか?(*^◯^*)

y♡R♡s

2月末に女の子出産予定の初マタです✧

私も、初の女の子だったので祖母が7段の立派な物を用意してくれてあるので、それをお下がりする予定です◡̈
せっかく買って貰ったものなので、親子代々でずーっと使っていきたいなぁと思ってます◡̈

うちも、名前のもの作る予定です◡̈
母からは市松人形も用意してくれるそうです◡̈

菜mama

すごいですね!!
大事にしているからこそおばあちゃんの代から引き継げるんでしょうね(人 •͈ᴗ•͈)

菜mama

私もそもそもお雛様に自分の名前があったことすら覚えていなくて母に言われてから探し始めたら結構売っているんですよね!
なのでうちは娘の名前を作ってあげる予定です(❁´ω`❁)

菜mama

2月末に出産ですとすぐに初節句で用意が忙しいですね(○´д`A)

せっかく立派なものを買って貰ったのに自分だけで終わらせちゃうのはさみしいですよね!
市松人形なんてものもあるんですねー!
うちはお義母さんがつるしびなを作ってくれているみたいで楽しみです(人 •͈ᴗ•͈)

y♡R♡s

私の地域?は2月からお雛様を出して、3/3にしまうので、そろそろ出す準備をしてくれてます◡̈笑

つるし雛いいですねー♡
可愛いし♥︎♡素敵なお義母さん♥︎

菜mama

遅くなってしまいすみません(。>Д<)

3/3にしまっちゃうんですかー?!
3/3が当日なのにฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そういう地域もあるんですねー☆