※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーダノンを買ったので、明日初めて食べさせてみようと思ってますが、そのまま与えていいんですよね?!

ベビーダノンを買ったので、明日初めて食べさせてみようと思ってますが、そのまま与えていいんですよね?!

コメント

みー

大丈夫ですよ!
ヨーグルトは初ですか??

• ママリン

ママリン

ヨーグルト初めてです😳
    冷たいの大丈夫かなと思いまして😳💦

• 6月24日
  • みー

みー

初めてならプレーンヨーグルトあげればいいのに!
    ベビーダノン高いし💦
    うちはプレーンヨーグルトしかあげたことないです😃

• 6月24日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか😵⁉️
    プレーンヨーグルトでいいんですね😭
    張り切って2パックも買っちゃったんで😂次回からはプレーンヨーグルトにしてみます😊

• 6月24日
あんこ

そのままで大丈夫なはずです!
上の方に味が乗ってて下の方が生乳エリアなので、なるべく奥底からスプーンにすくうと、味がいい感じに均等になります🎶

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    どんな反応するか楽しみです😊

• 6月24日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

大丈夫です♪

「冷たすぎるかなー?」と、気になるようなら、冷蔵庫から出して10分くらいしてから与えてもいいです。

万が一、アレルギーのことも考慮して、初めは先に1さじだけ取り分けてあげて様子みてください。
(余ったやつはママが食べちゃいましょ。スプーンは使い回さずに。)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

アレルギー怖いんで気をつけます😳💦
    普段から離乳食あまり食べないので、食べてくれるか分かりませんが😂

• 6月24日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

酸っぱくないので、ハードル低そうですよー。
    食べてくれるといいですね✨

ベビーダノン高いので、慣れてきたらプレーンヨーグルトに切り替えて、お出かけの時だけベビーダノンとか使ってもいいと思います♪

もし、プレーンヨーグルトも試すなら、ブルガリアヨーグルトはかなり酸っぱいのでご注意を!
    (うちの子は酸っぱいの好きみたいで、ブルガリア大好きですが😂)

• 6月24日
38cat

そのままで大丈夫ですが、上下混ぜ混ぜしてあげた方がいいかもです!
初ヨーグルトならば、一度普通のプレーンヨーグルトを水切りしたやつをあげてみたらいいかも?それで食べてくれるなら、その方が良いです!
ベビーダノンは酸味がすごく抑えられているので、その後に普通のプレーンヨーグルトを食べてくれるかな?って思います。
うちは、プレーンヨーグルトがダメだったので、ベビーダノンにしましたが、美味しそうには食べません😭

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりました😱💦

ちゃんと上下混ぜ混ぜして与えましたが、うちも美味しそうでもなく、あまり食べてくれずでした😭
    次は普通のプレーンヨーグルトで試してみますね😊

• 7月5日