※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定資産税の減額は5年後にどうなるか気になりますか?増えるかもしれませんが、具体的な金額は個人により異なります。

持ち家の方!固定資産税5年間減額になってますが5年後、金額はどうなりましたか?個々で違うと思いますが2倍になりましたか?今の金額よりちょっと多いくらいですか?💦

コメント

そうこみママ

はっきりした値段はわかりませんが5年で控除が終わったあとは確かに倍~1.5ぐらいになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそのくらい上がるんですね😢
    今から準備しとかないとなぁと思うのですがなかなか😅

• 6月24日

調べたら倍になるってたくさん見ました…^^;
うちは五年目なんですが、旦那のおやに払ってもらってていくらなのか不明です^^;
怖くて聞けません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    払ってもらってるなんて羨ましい😂
    結構しますもんね💦
    親御さんに感謝ですね❗

• 6月24日

退会ユーザー

払ってもらってるとゆーか、名義が義父なんですよね^^;
    今回は旦那が親に払う約束で、それを未だに親に払ってないみたいで^^; 4年までは、建物9万、土地2万だったので、きっとこの倍にはなってるはず…^^;

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだと納付書は義父さんの方に行きますもんね🤔
    4年まで減額で5年からは倍なんですか!?5年まで減額かと思ってました😨

• 6月24日