※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るタイミングについて悩んでいます。冬場は寒いので躊躇しています。同じ経験の方いますか?

生後6カ月すぎの赤ちゃんを未だにベビーバスでお風呂入れてます💦
腰が座ったら一緒に入ろうと思っていたのですが、普通は1カ月健診終わったら一緒に入るよと友達に言われました😵
やはりもう一緒に入った方がいいんでしょうか?
今住んでるアパートに脱衣所がなく、玄関入ってすぐの所にお風呂と洗面所があるので、冬場は寒いかなと思ってなかなか一緒に入れてませんでした💦
脱衣所がないと不便だなとつくづく感じてますm(__)m
同じような方いますか?

コメント

ゆみこ

お母さんの入れやすい方法でいいと思います💡
わたしもまだ一緒に入ってません😌わたしは首すわり以降秋くらいからぼちぼち一緒に入ろうかな〜と思ってます✨

  • きゃなママ

    きゃなママ

    回答ありがとうございます😊
    沐浴だとだんだん腕が痛くなってきたし、ベビーバスも小さくなってきたのでだんだん一緒に入ってみようと思います^ ^
    一緒に頑張りましょーね⭐️

    • 6月24日
T

同じく場所なくてベビーバスで
3ヶ月までいれてました🤣
赤ちゃんせまそうにしてませんか?🤣
私はお風呂場の前にバスタオルを
しいてそこに寝かしといて先に
自分がお風呂にはいります!
自分が洗い終わったら赤ちゃんの
服を脱がして一緒に入ってます!
足の上において洗ってシャワーで
流してますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • きゃなママ

    きゃなママ

    手足バタバタするので窮屈そうです💦
    何度か一緒に入ったんですが、シャワーの音にびっくりしてギャン泣きでした(´-`)
    慣れさせるしかないですね!

    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日
  • T

    T

    お風呂せまくなりますが
    このアンパンマンのやつ
    2ヶ月から使えるので私は
    これ使ってお風呂入ってますよ😍👌
    4000円ぐらいで買いました😎

    • 6月24日
  • きゃなママ

    きゃなママ

    ありがとうございます😊
    アンパンマンで子供も喜びそうですね!
    座らせたまま洗うんでしょうか?

    • 6月24日
  • T

    T

    この黄色い部分はのくので
    洗う時だけのけてます!
    座ったまま洗ってますよー😍

    • 6月24日
  • きゃなママ

    きゃなママ

    なるほど!^ ^
    ベビーチェア見に行ってみようと思います😊
    親切にありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

うちもないです!!
お風呂でて目の前に洗濯機で、右にはトイレがあります笑笑
お風呂の前にベビーチェア置いて待っててもらって自分が全部洗ってから一緒に入ってます笑
でる時は息子をタオルでぐるぐる巻きにしてからベビーチェアに座らせて自分を拭いて下着をつけてから部屋に一緒にいって息子の着替えとかしてます!

  • きゃなママ

    きゃなママ

    回答ありがとうございます😊
    脱衣所ない家が結構あり、何故か安心しました😁笑
    はじめは手際よくできないと思いますが、頑張って慣れていけるようにします⭐︎
    いいアドバイスありがとうございます😊

    • 6月24日
かなぶん

べつに綺麗になるなら何でも良いと思いますよ❗
私も生理の時やしんどいときはベビーバスで入れてます。
うちの脱衣所はせまいので、いつもは自分をざーっと洗ってからリビングまで迎えに行き、子供を洗ってバスタオルでつつんでリビングで拭いたり着替えたりです。
風呂場~リビングはびっしゃびしゃですが…💦

  • きゃなママ

    きゃなママ

    あまり考えすぎず、ベビーバスとお風呂、交互にやっていってみます⭐️
    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日
キコママ

うちも一緒に入るのが面倒でまだベビーバスです😂
一緒に入った方が楽だよーと言われますがバタバタ慌てて入るのが嫌で踏み切れず💦
うちも腰が据わったらバスチェア買って一緒に入ろうかなーと思ってます!

私の友達で伝い歩きができるようになった11ヶ月までベビーバスを使ってた子がいます😂

  • きゃなママ

    きゃなママ

    何度か一緒に入ったんですがバタバタ慌てたし、廊下びしゃびしゃでとても疲れました😁💦
    同じような人がいてよかったです^_^笑
    お互い頑張りましょーね😊
    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日
ぽにょにょ

6ヶ月でもベビーバスにおさまるんですね😦自分のお風呂はいつ入るんですか??

うちも1ヶ月健診終わってからは一緒に入ってますよ。うちは脱衣所ありますが、子どもも私もリビングで裸になってからお風呂に移動してます。お風呂上がりもバスタオルで水分を拭き取ったら、リビングに移動してから服来てますよ!

  • きゃなママ

    きゃなママ

    ベビーバスに入りますが、やはり狭くなってきました😱
    自分のお風呂は子供が寝てから入ってます!
    皆さんから色々と方法教えてもらったので頑張ってやってみます^_^

    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日
ハル

月齢的に入れにくいのであれば一緒に入った方が楽しいですよ(^^)
うちは2歳8ヶ月と6ヶ月一緒に入れていますがいけます
バスチェアがあればなお便利ですよ(^^)

  • きゃなママ

    きゃなママ

    2人のお子さんと一緒にお風呂、大変そうですね!
    私は子供1人でさえ、大変だと思ってるのに😱
    尊敬します⭐︎
    バスチェア買ってみます😊
    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは玄関入ってすぐ左にお風呂で、脱衣所や洗面所が全くありません…🤣
なので、廊下のフローリングの上にブランケットを敷いて、バスタオルと着替えを準備して、子供を寝かせて、寝返りをうたないようにベビージムで固定。笑
ジムで遊んでる間に、自分が先に体を洗って(途中で何回もドアを開けて、玄関に落ちちゃわないか確認)、その後に子供を洗って、一緒に湯船に入ってますよ!
もう寒くないので、肌着1枚で待たせてます🙆‍♀️

本当に不便で困りますが、沐浴も腕が痛くなるし大変ですよね💦頑張りましょう💓

  • きゃなママ

    きゃなママ

    参考になりました^ ^
    脱衣所がないと冬場寒いし不便ですよね💦
    暖かくなってきたので私も頑張って一緒に入ってみます⭐️
    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日