※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
ココロ・悩み

負の感情が蓄積していて、やる気がなくてイライラしている。息がつまりそうで、やりたいこともない。要らない感情を吐き出したい。

この気持ちをどこにぶつけたらいいのか分からないので吐き出させてください。

お腹や胸、頭にモヤモヤした負の感情がグルグル回ってて、どんどん蓄積されていく感じがする。
今日は買い物に行くつもりだったけど、行く直前になってめんどくさくなる。
気持ちも乗らないし体も重い。
何してても楽しくない。つまらない。
テレビ観ても、ゲームしててもつまらない。
旦那が「どこか出掛けようか?」と言っても、面倒だから行きたくないって思う。

平日はずっと娘と二人っきり。旦那は20時には帰ってくるけど、それまでのお世話はずっと私。
娘は可愛いし大好きだけど、たまに息がつまりそうになる。
仕事をしたいのかと言われれば、今はまだいいって思ってる。
一時保育を利用するべきなんだろうけど、それすらも面倒と感じる。

考えるのも行動するのも何もやる気が起きない。
今やりたいことある?と言われても何もない。
趣味も特にないし、始めたとしても飽きやすい私には続かないし。

旦那は今娘と買い物に行って貰って一人にさせてもらっているけど、吐き出しても全然気が晴れないし、モヤモヤも無くならない。
私はどうしたいんだろう、イライラする。

長々と読んでくださりありがとうございました。
気分を悪くされたら申し訳ありません…。
旦那に吐き出してもスッキリしなかったので吐き出させて貰いました。

コメント

ちぃ3児(4児)ママ

ちょこちょこされるくらいのお子様の年齢だと
余計にイライラしちゃいますよね(´•ω•`)💦

私も以前似たことありました。
とりあえず何がしたいかわからないから…。
いい天気の時は外に出て散歩したり、、モヤモヤしてしまったら昼寝中に1人号泣してスッキリさせてみたり…してました(´•ω•`)⭐

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

コメントありがとうございます。
    本当に無気力状態で、娘のお世話もロボットみたいに淡々とこなすようや感じ…でした。
    泣きたくても泣けなくて、どうしたもんかと😅
    旦那も気を遣ってくれてるんですが、冷たく当たってしまって😭
    申し訳ないです💦

• 6月24日
aminne

ふたり目を妊娠中で悪阻真っ最中の今、まさにそんな感じです。
上の子を妊娠中も、産休に入りやることがなくなってから、全ての気力を失い、5時に寝て17時に起き、一日中ソファの上にいる生活をしていました。
マタニティブルー?鬱?いやいや、友達に誘われれば外出出来るし、誰かと話をすれば笑うことも出来る。私は鬱じゃない。鬱って完全に塞ぎ込んでしまうはず。
でも、思い返すと、あの無気力感は異常でした。
完全にプチ鬱だったんだと思います。
みぃさんも、もしかしたらプチ鬱のような感じなのかもしれません。
支援センターや公園などに行って、色んなママとお話したり、それでもその無気力感が一向におさまらないようであれば、少し薬の力を借りてもいいかもしれませんよ。
やる気が起きないって、本当に辛いですよね。
今、身体の不調より、何もやる気が起きないことが、何より辛いです。

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません😣💦⤵️
    私も昨日は本当に無気力でした。
    外にも出たくないくらいでした。
    支援センターや公園に行っても私自身が人見知りするのもありなかなか話をすることが出来ません😂
    地元じゃない知らない土地なので実家や知り合いが近くにいないからというのもあるのかもです。
    確かに身体の不調より無気力状態が辛いですよね…

• 6月25日