※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に旅行に行くタイミングについて相談です。赤ちゃんが5ヶ月で離乳食を始めることを考えると、いつから遠出するのが良いか悩んでいます。

みなさんどこくらいの時期から日帰りの遠出や旅行行きましたか❓もうすぐ5ヶ月でこれから離乳食が始まります🍚赤ちゃんの事考えるともっと大きくなってからと私が勝手に決めつけてるのか💦行く人は赤ちゃん連れてでも行くのかなって😅

コメント

頑張るマン

あんまり良くないのかもしれませんが4ヶ月位の時に車で6時間位かかる実家に帰省しようと思ってます💦

はじめてのママリ

私は9ヶ月で初めて一泊の温泉へ連れて行きました。

離乳食が始まると大変なんですよね。うちの子はミルクだったので、一泊といえ荷物が多かったです😢

私も大きくなってから、と思っていました。まぁ、9ヶ月で連れて行きましたがなんとかなります。
でも子供は覚えていないし、楽しめては無いと思うんで、結局は親のエゴですよね。

ぴょん

息子が4ヶ月半の時にお墓参り兼ねての旅行に行きました🚗
10ヶ月になりましたが、下の子生まれたら中々行けないので今週旅行行きます😌

えり

6ヶ月の時に車で片道7時間の祖母の家に行きました😄
3泊です
5ヶ月の時は片道3時間のところに日帰りで行きました😄

レディバグ

生後1ヶ月でプロ野球の春季キャンプ行きました(笑)これって1人目ならではの悩みで、上の子いたりすると生後1ヶ月に満たなくても外に出すこととか普通にありますよ💦💦まあその場合は近いところですが… うちはあまり気にしませんー!ちなみに春季キャンプや観戦など現在5ヶ月の娘と上の子たち連れて何度も行ってますが、飛行機も乗るし車で片道4時間とかぜんぜん行ってますー!

みーちょ

私も大きくなってから連れていく派です🍀来月、初めて四時間かけて義実家に行きますが、それも大変だぁーとつい思ってしまいます‼️

mii

8ヶ月の時に旅行行きました😊
完母、車だったので離乳食だけ持ってあまり荷物も大変ぢゃなかったです。
ホテルも色々と配慮してくれるところだったのでそれが良かったです。
近場2時間くらいでも無理のないよう泊まりました😊
私はエステをしたり、水族館にも行き、子どもはお魚一生懸命見てましたし、旅行に行ったという思い出が殺伐とした日々に潤いをもたらしてくれている気がします笑😊

mii

↑これに味をしめて7月、8月も旅行の計画してます笑😊

うさぎ。

5ヶ月のときに2時間半ぐらいのところに日帰りで行きました ´◡` ♡
初めて旅行に行ったのは1歳になって少ししてからでした❁

日帰りで出かけたときは離乳食お休みして、完ミだったのでミルク持って行きましたが荷物多かったです💦
なので、泊まりは卒ミしてからにしました ´◡` そしたらそこまで荷物も多くなくて楽でした〜♡!

まだ子どもの記憶には残らないですが、旅行のときはすごく楽しそうにしていました。その姿を見れて写真に残せたので、それだけでも行って良かったかな、と旦那と話しています😊💕
早く行く人、行かない人などそれぞれですが、子どものリズムやペースに合わせてあげるお出かけなら親もリフレッシュになるしいいと私は思いました( ᵕᴗᵕ )✨

ku

5ヶ月の頃、片道2時間半くらいの実家に2週間帰省しました!
1泊旅行は1歳の誕生日に赤ちゃんペンションに泊まりました☺️
今の月齢ですら、わざわざ遠出しなくてもその辺の公園とかで走りまくったり色々いじってるのが一番楽しそうなので、どこまでが親のエゴなのか子供の為なのかはとても難しいところかなという気もしますね😣💦
でも2人目以降になるとそんなこと考えずに連れてくことになっちゃうのかなぁとは思ってますが😅😅

• さゆり

さゆり

みなさーん
    たくさんのお返事ありがとうございます✨いろいろな意見が聞けて良かったです🌼初めてのママなんで遊びたいよりも我が子を第一に考えてます。しかしそれはただ遠出しない旅行しないと言うのがすべて豊かではないということかなと思いました心配しながらも初めての新しい世界を見せてあげる体験するその方が家族みんな幸せな時を過ごせるのではないかと🍀客観的に見れました❗️大切な時をみなさん過ごして下さい✨ありがとうございます👶💕

• 6月24日