※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

夫が私の健康保険の扶養を拒否しました。妊娠中で手続き中に保険名が分からず、夫に怒られました。その後、過呼吸になりました。

私が夫の健康保険の扶養になることを拒否されました。

出産のために出産育児一時金なども必要のため、扶養になることになりました。手続きするために夫から前働いていた会社や保険の名前などを聞かれて答えていたのですが、保険の名前が詳しくはすぐには分からず困っていたら、夫が怒って、もうやめた!と言い出しました。

現在妊娠7ヶ月中盤で昨日も呼吸が苦しくて、すぐには体が動かすその場では答えられなかっただけなのですが、なにがいけなかったのでしょうか。その後過呼吸になりました。

コメント

バタコ

???なぜ怒るか謎です💦

まみ

そんな事で、怒って、もうやめた!ってなるんですか?😥
さやかさんには、何の落ち度もないようにみえますが💦
人様のご主人で、大変失礼ですが、そんな旦那さんで大丈夫ですか?😭

aomam

大事な事なのに😭
短気すぎませんか...

さやかさんに落ち度ゼロです

だおこ

え、短気すぎません…? 大丈夫ですか…?
健保によっては、自分で申請用紙をダウンロードして記入できるところもあると思うので、旦那さんが面倒がるならそうしてみては…?
保険証はもう返却してしまってるのですか? 前の職場に連絡して聞くとか、ちょっと調べればわかるのに、どうしてそんなに怒ってしまったんでしょう…。
これから子供のこととかでまた色々手続きあるのに、そんなに短気じゃ心配ですね💦

●

そんな、保険の名前なんかすぐに答えられないのって、普通ですよね❓(笑)😰😰

旦那さん、いつもそんな短期でキレるんですか❓

  • さやか

    さやか


    保険の名前わからないですよね。よかった、私が保険の名前もわからないのが悪かったのかと思ってました。

    この前も指を切って私が痛くて苦しんでいたらうるさいと言われました。

    • 6月24日
  • ●

    保険の機関とか、スラスラ言える方がすごいですよ(笑)😅🤚🏻

    そんないつもイライラされてキレられふのも、つらいですね😰

    旦那さんとは、仲はいいんですか❓😰

    • 6月24日