※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

あーもう糖尿病の人ってなんなんですかね。病気なのにずーっとお菓子食…

あーもう糖尿病の人ってなんなんですかね。
病気なのにずーっとお菓子食べてるんですけど。
孫にまで食べさせるし、買って来ないでって言ってるのに買ってくるしこっそり食べさせるし。
本当生活習慣病の人ってだらしないとしか思えないんですけど。

コメント

ヌーピー

病気の自覚がないんですかね。。
確かに孫にまでお菓子あげるのは嫌ですね😞

私も管理栄養士で、父親が糖尿病なので気をつけてます😅

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

全くないです。
    勝手に食べてるならいいですが孫にまで食べさせるんです。
    わざとらしく孫の前で食べてみせてるので。
    管理栄養士さんなんですね!
    本当生活習慣病って怖いですよね。

• 6月24日
  • ヌーピー

ヌーピー

孫じゃなくても小さい子の前で食べたら、ちょうだいってなりますよね😧
    糖尿病は悪化すると合併症も怖いですし。。
    今は離れていますが、免許だけ一応持ってます😅

• 6月24日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ですよね。
    頭いいふりしてるくせに、そういう事は知らないふりしててむかつきます。
    お菓子食べる為に食事減らしたりしててダラダラ食べててバカみたいです。
    合併症怖いですね。リウマチでも似たようになるんですよね?
    義母の義母がリウマチで足腐ってた?のを毎日包帯変えて介護したと聞いて怖いーって思ってました。

• 6月24日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ヌーピーさんのお父さんは食事とか気をつけてくれてますか?
    うちは兄嫁が同居してから父と兄嫁が二人ともインドアで二人でお菓子食べて二人とも太りました(笑)

• 6月24日
  • ヌーピー

ヌーピー

お菓子のために食事量減らすのはおかしいですよね😧普通逆ですよね😞
    リウマチも似たような症状でるんですか??母がリウマチですが初耳です😖

父は私が小さい時に軽い糖尿病と診断され、お菓子はあまり食べないようにくらいはしてたと思います。
    タンクローリーでガソリンを配送する仕事しているので、不規則な週間にならざるを得ないのも原因だと思います。

最近になって悪化したのか、夜散歩してみたり、弁当プラスコンビニのサラダ買って食べたり気をつけてはいるようです。
    母も高血圧で、減塩醤油使ったり味付けには気をつけているみたいですが
    正直味濃いです😅料理作る所見てても主婦の勘満載で笑
    私がつわり酷い時や絶対安静と言われた時、母が夕飯作って持ってきてくれてたんですけど、味濃くて大抵吐いてました😞旦那も母の料理は苦手なようです。

• 6月24日
奈々ゝ

2型なら合併症出て
人工透析なっても
手足の指先壊死しても
失明しても自業自得ですね💔
お子さんは守ってあげないとですね💦

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

何型とか分からないのですが不摂生で糖尿病なりました。
    ずっとお菓子食べててタバコも吸ってました。
    本当自業自得ですよね。
    前にきちんと病院行かなくて白内障で運転出来なくて私に迷惑かけたくせに。次は助けてあげません。
    本当だらしなくていやになります。
    子供は守ります!
    今日もどうせここで遊んでてもお菓子食べさせられるだけだから帰るよって強制で帰ってきました。

• 6月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

不摂生が原因なら2型だと思いますよ🤔
    えーっ😣💦もし無理して運転したりしたら怖いですもんね💦
    もう合併症出て透析して手足壊死して失明して
    自力で生活出来なくて施設入ってもらった方が安心ですね😅

それか病気が治るまで
    もう遊びに行かなくても良いレベルですから💔
    孫に会えないと思ったら何か変わらないですかね?

• 6月24日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうなんですね💦
    父の仕事が1日中運転する仕事なので2週間くらい0歳の息子連れて送ってあげました。
    その後は私が限界で乗せなかったら見えない目で運転してました。
    本当人様の迷惑考えない人間です。
    ちなみに施設入るお金があるのか微妙です。借金あるので兄夫婦が出してくれればですが。

本当今まで何度も会わせないようにして、その直後は改善するのにすぐに元に戻るんですよ。
    私の妊娠中もタバコ吸ってたくらいだし、孫に食事前、食事中、食後、常にお菓子見せ付ける人間なので。
    本当趣味もなくて運動もしないでくだらない人間だなーって(笑)

• 6月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

事故起こさなかったのが奇跡ですね💦
    借金あるなら自己破産でもすれば良いのに…
    でもきっと保証人の方がいらっしゃいますよね😣
    お兄さん夫婦もそれじゃ大変ですね💦

読んでると人のお父様ですが
    本当にこんな自己中心的な方居るんだな…
    と思ってしまいます😣
    心を鬼にして10年くらい会わない方が
    お子さんにもお父様にも良い感じですね💦
    お菓子買うお金あるなら借金返せよって思っちゃいます😅

• 6月24日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

奇跡です。
    そうなんですよ。
    なのに自己破産しないところが神経図太いんですよ。
    私の高校の奨学金も勝手に借りてたくらいなんで。
    そういえば保証人が誰なのか分からないのですが、死んだら全て銀行の持ち物になるはずです。
    兄夫婦はそれでも良いみたいで同居はじめたのでなにかあってもそこまで手助け出来ませんね。

いや、本当こんな人間に育てられてたなんて知りたくなかったです。
    子供の頃はなんにも知らなかっただけで自分が親になるとこんな人間になりたくないなって。
    母も離婚してますが毒親で一度も働いた事なくて、働く気もなくて私が高校生の時に祖父がお金出してくれるとなって離婚しました。
    真剣の話は一切なかったらしいです。
    父は母を悪く言いますが私からしたらどっちもどっちです。
    普通の親に育てて欲しかったですよ💦
    母は祖父の遺産で生活して彼氏優先なので孫を一度も抱かせた事ありません。
    なのにストーカーしてくるし。
    周りのなにも知らない人なんて勝手に間に入ってきて親が可哀想だとか偽善者ぶってます。
    なんか会わせてんのがばからしいですよね。本当やめようかな。
    私もそう思います。
    昔はずっとタバコ吸ってたし、私は毎日うどんばっか食べさせられて貧血でひっかかったりしてて今も凄く肌弱くて。
    息子も肌弱くてお菓子食べさせたくなくて。
    たまに買い物の時だけ買いますが、外でとれたイチゴ凍らせてアイスにしたりしてるのに。
    借金あるのにパチンコ行ったり余裕な生活してるなんて信じられませんね。

• 6月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

今それで生きて行けてると
    この先もきっと破産しないですね😣
    らすたまん2さんの将来の為のお金まで手を出すなんて…💦
    銀行が借金もどうにかしてくれるなら
    いっそ…
    お兄さん夫婦も病気良くなることはないし
    悪化の方が早く長くないと思ってるのかもですね💦

子は親を選べないですからね💦
    お子さんお母さんに会わせなくても
    何も問題ないと思いますよ😊
    らすたまん2さん家族が幸せなことが1番ですからね💓
    周りの方のことも気にしないで大丈夫ですよ😊
    所詮その状況になったことない方の言葉ですから
    ただのお節介は流してオッケーです😊

本当会わない方がお互いの為だと思いますよ💦
    らすたまん2さん自身にトラウマがあるなら尚更ですし💦
    お子さんの大事な成長の時期に凄く悪影響ですよね💦

• 6月24日
ライナー

他人の意見を受け入れてたら糖尿病にはなってませんからね~
失明したり足切断してから後悔するんですよね😅

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうですよね。
    父はその性格もあって離婚してるし、私もきちんと育てられてないので何かあっても助けませんね。
    自業自得ですよね。
    2歳孫に1日に三回もグミ食べさせようとするなんて本当くずですね。
    不摂生やばいです。
    運動もしないから公園も連れて行かないくせに車にくくりつけて三時間もかかるとこに勝手にお花見連れて行こうとするし。
    行かせる訳ない!
    って愚痴ばかりすみませんm(__)m

• 6月24日
二ムラさん妻

うちの義父も糖尿病です。 自分で一から会社を立ち上げて、顔つなぎや仕事をもらう為、家族を養うために、お酒の席には必ず行かなきゃならず、朝から晩まで働きつめてたらしく、それが原因で糖尿病になったそうです。

同居前は、いつもお菓子と菓子パンあるし、食べてるし、糖尿病なのになぁと思っていました。
同居してからは見る見るうちに痩せて、お医者さんに言われてる体重まで減らす事が出来たみたいです!

義父は、じじいびりで嫁にご飯食べさせてもらってないからだ

と笑いながら言っていましたが、義母と主人は、ご飯に満足してるから食べなくなったと言ってくれます!
食事の準備は私担当です。

確かに、義母が作るときがあるのですが、その時は必ずお菓子や菓子パンを食べています。

意識改善も必要だと思いますが、食事療法も必要だと感じています。

口うるさく言ってくれる人とかいないんでしょうか⁇
また食事はどんな感じなんですか⁇

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうなんですね!

確かに働き過ぎてそうなったなら仕方ないですね。

確かに食事で満足すれば食べたくても食べれませんしね。

しかしうちは母もいないし、同居の兄夫婦は食事を作らないので…
    兄嫁が作ればいいけど、二人ともインドアで一緒にご飯とお菓子食べて二人で太りました。
    兄嫁は最近ダイエットしてるらしいですが…

• 6月24日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

そうだったんですね!
    だから、お菓子をたくさん食べてしまうのでしょうね、、、

兄嫁さんに作ってもらうのが1番なんだろうけど、それができないとなると難しいですね、、、 他に何かいいアイデアがあるといいんですが、、、

そうすると、らすたまん2さんのお子さんは守らないといけないですね!

• 6月24日