※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎盤が剥がれかけているため、切迫流産の緩和のためにダクチルが処方されました。安静にしていれば胎盤は元に戻るでしょうか?

今朝 仲良し後出血があったため
病院にいってきました。
胎盤が剥がれかけているための
出血でした。
ダクチルというクスリを処方されました。
調べると切迫流産の緩和と書いてありました。
しばらく安静にとのことで
今はクスリをのんで横になっています。
剥がれかけた胎盤は元のようにくっつくんでしょうか?😢

コメント

どらねこ

とにかく安静にしてるしかないと思います。
落ち着くとくっつくようです。

私も切迫になったので…

  • まる

    まる


    出血はようやくとまったので
    安静にしています…

    • 6月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    初期の頃の切迫の時は10日くらいの安静で落ち着きました!
    後期の切迫は2〜3週間安静にしてました。

    切迫になる人ってなりやすいので、本当に無理は禁物です。

    • 6月24日
  • まる

    まる

    10日も安静にしてないといけないんですね💦
    ほとんど横になってる感じですか??
    買い物とかちょっと用事ででかけたりとか
    それくらいなら大丈夫ですかね??

    • 6月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    私の場合は10日で大丈夫でした!
    酷い人はそのまま出産まで安静の人とかもいますよ😓

    安静はトイレとご飯以外は横になってることです。
    買い物とかありえませんよ😵

    • 6月24日
  • まる

    まる

    人それぞれなんですね!💦

    そうだったんですね!気をつけます💦
    次の検診までおとなしく横になってます。

    • 6月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    次の検診で落ち着くといいですね😌
    私の場合は胎盤剥離とかではなかったので、回復が早かったんだと思います。

    家事とか頼れる人はいますか?

    • 6月24日
  • まる

    まる

    寝ててもお腹がキリキリ痛いので
    不安です😢

    母と彼氏がやってくれます。
    あまり痛みがひどいようだと
    実家に帰ることも考えてます。

    • 6月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    お腹の痛みもあるんですね💦
    私は痛みはなくて、全然自覚症状もないのに切迫でした。
    痛みもあると不安ですね😣

    やってくれる人があれば安心ですね!
    1番無理せずにいられる方法を選んでくださいね🙆‍♀️

    • 6月24日
  • まる

    まる

    今は安静にしてることしかできないので
    無事なことを願って安静にしてます。

    はい!ありがとうございます😢🧡

    • 6月24日
うた

病院で安静にと言われたということはトイレ、食事、お風呂以外は横になってなきゃいけないと思います…

そのまま胎盤剥がれたら週数にもよりますが助からない可能性もあるので家事せず横になっていたほうがいいです。
あと産まれるまで仲良しはやめたほうがいいですね…

無事であることを祈ってます♡

  • まる

    まる

    5週5日目で今日胎芽が確認されました。
    言われた通り安静にしています。
    今回のことで身をもって
    危ないと感じたので仲良しはやめます😢

    ありがとうございます🧡

    • 6月24日