※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが出てきて、肉や魚を吐き出し、野菜や果物を好んで食べ、お米をあまり食べない状況で、最近柔らかいうんちが続いています。病院への受診が必要かどうか相談しています。

もうすぐ2歳なのですが、好き嫌いがでてきたようで、肉や魚を吐き出し、野菜とパンや果物ばっかり食べます。
お米もあまり好きじゃないようで茶碗の半分も食べません。
それが関係あるのか、ここ最近毎回うんちが柔らかいです。(下痢ではありませんがニュルニュルした感じで出ます。)
これは病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

みかん

とりあえず行って、何もなければ安心ですね😃

• kae

kae

確かにそうですね!
    行ってみます😁

• 6月24日
ハーバリウム

うんちが柔らかいを超えて水っぽい、1日に4回以上出る、明らかに食事量が減った
などあれば受診ですね❣️
柔らかいだけで頻回でない、食事もいつもと同じようにとれているならわたしなら様子見します😊

• kae

kae

1日〜2日に1回ぐらいで出てます!
    回数は前と変わらなくて食事は野菜ばっかりですがしっかり食べてくれます。
    保育園の先生は野菜をたくさん食べるから柔らかいんだと思うと言われましたが、少し心配になってしまって💦

• 6月24日