※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんの1日のウンチの回数や量について知りたいです。便秘かどうか心配です。

もうすぐ2ヶ月です。
同じくらいの赤ちゃんの1日のウンチの回数が知りたいです!一回の量なども😊

ちなみにうちは1日10回以上オムツにウンチがつくんですが、少量な時がほとんどで💦かなりうなってふんばるときもありますが、出るには出てるので便秘じゃないのかなぁと…
綿棒などは使わず、お腹のマッサージや足の運動をさせてあげるくらいで自然に任せています。

コメント

のんびりのんたん

生後47日です。
だいたい1日2回か3回で大漁にドバっとしてます😅おしっこの量が多いので、まぁこんなもんか…と笑
ほんのちょっとの量はほぼ毎回つきます🤣
私も自然に任せていたのですが、足の運動とお腹のマッサージしましたが2日間うなっても踏ん張っても出なくて、大泣きして可愛そうだったので綿棒浣腸しました😅

• めぃ

めぃ

ありがとうございます✨
    うちもおしっこはよく出ています。
    同じような子もいて安心しました♪
    やっぱりあまりひどかったら綿棒ですよね💦

• 6月24日
Rママン♡

明日で2ヶ月です😊
うちは1ヶ月すぎぐらいから1日1回になりました😀
溜めて出すタイプになったみたいです!
めぃさんのベビちゃんは、小分けにして出すタイプなんですね✨
ミルク飲んだ後はもちろん、お風呂入ってあったかくなるからかその後に出る事もあります☺️

• めぃ

めぃ

ありがとうございます✨
    小分けにしすぎでおしりふきの消費が半端無いです😅
    同じくらいの子の様子を知ることができてよかったです💓

• 6月24日