※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

最近Wi-Fiの通信速度が遅く、ストレスです。マイネオ歴1年ちょっとで急に遅くなりました。原因がわかる方いますか?

マイネオでiPhone6を使っています。
最近Wi-Fiのある家で使っても通信速度が遅すぎてストレスです。なにをしていても速度が遅くなります。スムーズにいくことが1.2割、8割以上がかなり遅いって感じです。夜中でも早朝でもです。

auひかりで相談しましまが、通信速度は問題ないと言われました。
マイネオ歴一年ちょっとですが、最初は通信速度は快適で家で使う分には全くストレスはありませんでした、ここ2ヶ月くらいで突然です。。原因がわかる方おられますか?

コメント

あんこ

auひかりではないですが、わたしも同じような状況でした。あまりにも遅く、その会社を解約したい。と申し出たところ、家に来てくれて原因を探してくれました。結局空いている回線に変更していただき解約せずにすみました。ひとつ言ってたことは、隣の家の方たちが、強力な持ち運び用のWi-Fiをもっていたり、自分の家側にWi-Fi機器をおいていたりすると、そっちにもっていかれたりするときもあるそうです😂笑。わたしたちの場合はそれでした😂

  • mama*

    mama*

    なるほど😭近くにあるWiFi機器にも影響されるのですね😰4月に新しい方が引越してきたのですが、可能性もありそうです😂😂
    調べてみます!コメントありがとうございました☺️🙏

    • 6月25日