※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

出産エピソードについてお聞きします。

出産は十人十色と聞きますが
みなさんはどのようなお産でしたか☺︎?

自分が経験したことない経験を
している方がたくさんいるはず、、🤔
よろしければみなさんの
出産エピソード聞かせてください😆

コメント

ふー

微弱陣痛から始まり約1日後に本陣痛中に高血圧になりましたよ
破水も本陣痛中でした
本陣痛は7時間弱でした
胎盤もすっと出ないで引っ張られ大量出血でした

• 🌼

🌼

微弱陣痛が長かったんですね🙁お疲れ様でした!
    産後も貧血とか大丈夫だったんですかね、、?

• 6月24日
  • ふー

ふー

ふらふらで歩けずでした

• 6月24日
めい

私もいろんな人の出産話聞いてみたかったです!
気になる質問ありがとうございます♫

私の出産は、、
32週健診で突然子宮口が開いてると言われ、そのまま36週まで入院。
37週までもって「もう動いてもらっていいですよ」と言われ、スクワットを5回したら次の日出産しました。
出産にかかったのは4時間ほどで、病院に着いた時には既に子宮口が8割開いていました💦
初産で時間がかかると思っていたので、自分の想像していた出産の形とは違いビックリしました。
ホント一人一人出産の形は違いますよね!

• 🌼

🌼

こちらこそ、回答ありがとうございます☺︎
    スクワット5回で翌日出産😆👏
    そして安産だったんですね!素晴らしいです!
    私も二人目がスピード出産でした😆

• 6月24日
ツム

予定日から3日超過で週明けに促進剤を使って出産予定だったのですが、検診した日に軽ーい前駆陣痛があってまだだろ〜🤣
なんて余裕で買い物に行ったら、あれ?歩けない?ってくらいの痛みの波がきて21:30には5分間隔に😱

病院に電話して23時頃に入院、翌朝の診察で促進剤スタートし17:39に産まれたんですが私の体力が無くなり鉗子分娩でしたー😊‼️

• 🌼

🌼

一気に痛みがきたんですね🙁お疲れ様でした☺︎!
    私も一人目が促進剤からの最後は体力の限界で懇願して吸引分娩でした!

• 6月24日
にくさかな

夜寝てたら破水して、それから陣痛がきました💡お産が長引いちゃって、赤ちゃんの心拍が弱まっちゃって、医師にお腹を何度もめっちゃ押されながらなんとか産みました😅時間がかかったせいと、37週と2日で少し早かったせいで、赤ちゃんが一過性過呼吸になり、NICUの医者看護師さんがバタバタと入ってきて処置をしたくれました💦ハラハラしたなぁ💦

• 🌼

🌼

破水スタートだったんですね🤔家で破水すると焦りますよね〜!
    周りがバタバタすると自分もハラハラしますね!
    でも無事だったようで良かったです☺︎
    お疲れ様でした!

• 6月24日
🌈

前駆陣痛かと思って耐えてたら本陣痛でした😂どんどん間隔が狭くなってきて家でひたすら耐えて10分になり1度病院に電話、
初産だしこれからまだかかると思うと言われましたが数時間後には2~3分間隔になり病院へ🚗💨

ついたらまさかの子宮口全開で
病院ついて30分で産まれました😂
あのまま家で耐えてたり来るの遅かったら家とか車の中で産んでたよ〜って言われました😂😂😂
経産婦は1人目より時間短くなると聞くのでもし2人目できたら恐怖です🤣( 笑 )

• 🌼

🌼

うわー、初産婦さんでその安産さ、怖いです😱
    私は一人目めっちゃ難産でしたが、二人目はめちゃくちゃスピード出産でした🤥そして車で産みました。←恥ずかしい。。
    まだ二人目とかにはならないかと思いますが、次回出産時、私みたいにならないように、、🙇‍♀️

• 6月24日
  • 🌈

🌈

車で出産の方がいたー😳🙄
    怖すぎます😂2人目の時は気をつけたいと思います😩😅( 笑 )

• 6月24日
  • 🌼

🌼

こんな経験してる人も、そういないですよね🤣👏
    お気をつけください🙇‍♀️

• 6月24日
yoshi

長女の時は…37週の頃、深夜に破水し急いで病院へ。
本陣痛もきてたのですが、中々赤ちゃんが下がって来ず💦
このままだと赤ちゃんも母体も危険と判断され、緊急帝王切開になりました。
無事に手術は終わりましたが、赤ちゃんの呼吸が少し浅いということで、一晩だけですが保育器に入っていました。
手術準備中はすごく長く感じて、切るなら早く切ってくれ〜‼︎と思っていました😓

• 🌼

🌼

陣痛に耐えながら、帝王切開を待つって辛すぎる。。
    とりあえず早く麻酔してってなりますね😭
    赤ちゃんもお母さんも無事で良かったです😆

• 6月24日
みみ

1人目の時は予定日過ぎても全然下りてなくて41週3日で入院し促進剤3日目で『帝王切開になるかもしれない』と言われた1時間後に破水、更に一時間半後には吸引とお腹を押されてようやく産まれました😌
現在二人目妊娠中で19週ですが切迫で内服と自宅安静中です💦
お産は毎回違うってことを痛感してます😫

• 🌼

🌼

妊娠も違いますよね🤥
    お大事になさってください。。

• 6月24日
とーこ二児のママです

37wから毎日容赦無くスクワットとバランスボールをして予定日まで焼肉2回も行って毎日10kmウォーキングしました💦
が、前駆すらなく内診ぐりぐりもしましたが子宮口が全く開かなくて予定日超過6日で計画入院して、バルーン入れました。
3cmまでは開きましたが翌日促進剤使っても何もなく、一度バルーン抜いて更に翌日仕切り直し…
朝6時からバルーン入れて促進剤使い陣痛は来ましたし、息子も内診すると頭が触れるくらいまで降りてて頭ががっつりハマってるのに子宮口は待てども待てども3cm以上開かず、先生に破水させてもらっても、開かず進まず…
血圧はどんどん高くなるは痛いはで、結果医師判断で帝王切開になりましたが、麻酔が効きづらくお腹引っ張られてる感じも分かりまくり、麻酔は人の3倍近く…子宮収縮も悪く収縮剤は2倍使用しました(´ . .̫ . `)

案の定、出血量も多く産後毎日鉄剤注射されて、先生には
ここまでフルコースとはねぇ
と退院直前まで言われ続けましたね💦

こんなしてるのに帝王切開っていうと
陣痛なかったの?
みたいに言われるのでイラッとしちゃいますー笑

• 🌼

🌼

フルコース、、😭お疲れ様でした!
    大変でしたね。。
    陣痛も帝王切開も立派なお産だし、私は経験ないんですが、帝王切開の後の傷、痛いですよね、、それはイラっとしますよ!!

私も上の子の時に帝王切開以外のフルコースでした。管理入院、誘発分娩、促進剤効かない、帝王切開ちらつかされる、最終吸引分娩でした!

• 6月24日
初めてのママリ

初産で予定日1週間超過して、夜中の3時頃かなり腰が痛くなり、様子を見てたらおしるしも発見で旦那と歩いて病院へ!笑(徒歩五分)
病院についたときは5時で子宮口3cmでした!
5時半に分娩台へ移動し、7時前に生まれました😊
陣痛から4時間で生まれました🤣
へその緒二重巻きだったり会陰切開したけどお尻まで裂けたり、出血量が多くて退院まで10日かかったり色々ありました、、
でも助産師さんにはジェットコースター出産と言われましたw

• 🌼

🌼

徒歩受診👏素晴らしいです👏
    そしてスピード出産だったんですね!
    ジェットコースターだと二人目が怖いですね😭
    産後も大変でしたね。。お疲れ様でした🤥

私は叫びすぎてジェットコースターに乗った時みたいに叫んだのである意味ジェットコースター出産です!笑

• 6月24日
み⋈♡*。゚

37週0日の健診では何事もなくでしたが37週6日昼間とてつもない頭痛と吐き気にいきなり襲われかかりつけの産婦人科へ。
病院に着くなり盛大に嘔吐(笑)
すぐに部屋へ案内され血圧測定、検尿。160/110😨😨尿蛋白3+
すぐさま点滴でマグセント開始し血圧を下げる。
となるも点滴か上手く刺さらず12回刺されるwww
日曜日ということもあり人がいないから翌日帝王切開か促進剤を使おうとのこと。
38週0日朝トイレで倒れ意識消失。
脳出血を疑われ大学病院へ救急搬送🚑
救急車の中では揺れすぎて血圧上がり始める(笑)
大学病院に着き先生、看護師、助産師が13人w
採血するも失敗される。
エコーで赤ちゃんも元気だし子宮口も2cm。
脳出血疑いのためCT,MRI撮るも異常なし。
ベッド上にてレントゲン撮影。
さっきの採血で量が少なかったからまた血をとらせてほしいと言われ再び採血www
動くと血圧上がるので尿管を入れられる。
今のところ何も問題ないから陣痛が来るのを待とうと説明を受ける。
翌日早朝4時頃おりもの?とおもったのが破水だった(笑)
完全破水で羊水は残っていない。陣痛開始。子宮口4cm
じんわり痛い?って感じでまだ余裕。
8時過ぎに先生から破水しているから促進剤を使ってはやく赤ちゃんを出してあげようと説明を受け促進剤開始。
すぐに叫ぶほどの激痛始まる。
頭痛と嘔吐はまだ続く。
10時に髄膜炎の検査をしたいと言われ陣痛中に髄液検査。
12時頃から赤ちゃんの心音が70~80台まで低下し始める。
心配なので酸素吸入をさせてもらう。
17時頃戻りはするけどやっぱり赤ちゃんの心音が気になるので帝王切開で出してあげてほしいと先生にお願いするも「うちはNICUもあるから大丈夫だよ!」とのこと。
何かあってからでは遅いんだとブチギレるもスルーされる(笑)
18時髄膜炎の検査結果が出る。陰性。
20時過ぎ赤ちゃんの心音が50台をきり、私も意識が危うくなる。
先生の内診で子宮口4cmストップ。朝は下にあった赤ちゃんの頭が下になく、横向きの体勢になっている。
帝王切開決定。
だから早く切ってくれと頼んだのにと悲しくなるとともに安心感もあり大泣き(笑)
陣痛中にずっと腰をさすってくれたり、お水を飲ませてくれて立会い出産をしたいと積極的に色々調べてくれてた旦那に立ち会わせてあげられないことが悔しくて更に涙www
オペ室へ搬入され下半身のみの麻酔でお願いしていたため背中から刺してもらうもまた入らないw
再度入れてもらうとみるみるうちに痛みがなくなった。
オペ開始。産科で看護師をしていることもあり色々気になりすぎて休めないw
22:09 2554g 47.0cm 男の子を無事出産。
生まれた時は心肺停止状態だったので蘇生開始。呼吸も心拍も再開してくれた。
低血糖、呼吸障害もあり体重も小さめだったので保育器管理。

こんな感じでした(笑)
めちゃくちゃ長いですね😱
ごめんなさい😨

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

術後は出血が3000こえて輸血もしてHb4.7まで下がり大変でしたwww
    しかも同じ日に背中に3回も針を刺したので髄液量が減って頭痛が酷くしばらくはベッドに張り付いてましたw

• 6月24日
  • 🌼

🌼

そうだったんですね、大変でしたね。。最終横位だったんですね💦
    帝王切開になる決定打があって良かったです!産後もお疲れ様でした!

私も妊娠高血圧症候群で管理入院し、マグセント使いました〜🙁

• 6月24日