※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期にイライラしています。要望が伝わらず、声も辛いです。皆さんはどう乗り越えましたか?

子供のイヤイヤ、自分でやりたい!と騒ぐ息子にイライラしてしまいます。
まだ息子はほとんど話せず、要望は指差しです。
なので私も分からず、息子も伝わらずお互いにイライラしてしまって…。

癇癪もすごくてギャーギャー言います。
その声も聞くのが辛いです。

みなさんは子供のイヤイヤ期をどうやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

うちも同じです🤣❤️
なんでもやりたがるので、できるだけさせるようにしてます😅
イライラしますが、自分に余裕があるときはさせてあげて、無理な時は違うもので気をそらしたりしてますがなかなか大変です😱😱イヤイヤ期…ほんとに恐ろしいですよね😫😫毎日ヘトヘトです💧

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    同じ2歳1ヶ月ですね(><)
    私も出来るだけさせたいけど、それすら辛い時があって😢
    イヤイヤ期なめてました💧
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります😫😫
    させたいけどほんとにこっちもいっぱいいっぱいですよね😱私は5回に1回くらい怒っちゃいます😭

    • 6月24日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    私もです😢
    遊びもいつまで付き合えばいいのか悩みます😅
    言い方悪いですがしつこくて💦
    既に心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですよぉ〜😱
    午前中は支援センターで遊んで昼寝して午後は基本家遊びですが、ずっと相手してます…😭正直疲れます😩その合間に家のこと…ほんまに毎日大変すぎで…💧旦那に毎日ブツブツゆってます(笑)私も何回も心折れて泣いたりしていますよぉ😫😫😫終わりがないからこそ悩みますよね😢

    • 6月24日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんです!
    同じような方と話せて嬉しいです(;_;)
    自分のホルモンバランスのせいかイライラするときと大丈夫なときもあって、子供にも申し訳ないと思ってます😢
    楽しく育児できる方が羨ましいです(;_;)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ😱生理前とかになるといつもはイライラしないようなことでもイライラしてしまったりして後から、何してるんやろ…って思って自己嫌悪に陥ります😢みんなきっと同じですよ😭❤️楽しくできてるときもあればイライラするときもある…でも楽しいって思える時があるだけまだいいと思いましょっ😍😍

    • 6月24日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうですね(;_;)
    可愛いときもあるので、まだいいですよね😢💦
    寝顔は天使です(笑)
    明日は笑顔で過ごしたいです✨

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに寝顔は天使👼
    でも最近寝かしつけに時間がかかりすぎて毎日疲れます😱😱

    • 6月24日