※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

数日前から直母拒否です😵母乳外来で直母拒否が治った方いますか?

数日前から直母拒否です😵
母乳外来で直母拒否が治った方いますか?

コメント

生後20日くらいまで吸い付かず、母乳外来で直母できるようになるも、翌日からまた直母拒否で、また3〜4日後くらいから直母で飲めるようになりました。
完ミの準備していて大缶2つ買ったのが余りました😅

• T

T

すごいです!私も完ミの準備すすめてましたがやっぱり明日行ってみようかなぁと思います😣

• 6月24日

退会ユーザー

ミルクになるならミルクでもいいから、とりあえずおっぱいのトラブルが無いかどうか見てもらおう!くらいの気持ちで大丈夫ですよ☺️

でも、完母にこだわっているところに相談するのは辞めた方がいいかもしれません💦
    ママリで、母乳外来行ったら完母にこだわってる所で、傷つくこと言われたって言うママがいたので💦
    私は完ミにこだわってる所じゃないとこに、電話で一応「完ミにしようか悩んでいるほど直母拒否されているので、赤ちゃんとおっぱいの様子を診てほしいほしいです」って事前に伝えて大丈夫な所に相談しました☺️
    おっぱいマッサージと、赤ちゃんの授乳指導、とても親切に対応してもらえました!

• 6月24日
  • T

T

私自身かなり完母にこだわりすぎていたこともあって、なんだか疲れてしまいました😢今、完母について熱く説得されてしまうともっと気が滅入ってしまいそうなのでまんまさんがおっしゃるように、完母にこだわっていない母乳外来、探してみようと思います😢
    迅速なお返事ありがとうございました!

• 6月24日